オタクの競馬

オタクである私の私生活と競馬生活

銀河英雄伝説

2007年06月04日 23時39分56秒 | オタク
少し前のことになりますが銀河英雄伝説を2週間かけて見ました。
中学の頃(オタク全盛期?)からレンタルビデオ屋でズラッと並んでいるのを気にはなっていましたが、あまりの巻数の多さに手を付けられずにいました。

ところがあるMADムービーを見て、見る気を煽られました。
よって社会人になってからやっと全110話を見ることを決意。

感想としては一気見にはつらいですねwww
長さもさることながら登場人物が多すぎ!!!
外伝が50話ってどういうことよ!
とにかく驚かされるばかりです。
内容の感想をあれこれ書くと長くなりそうなので省略しますw
ただ主人公が2人いるような物語なので2つの視点で物語を見れます。

もし見たい人がいれば勧めますが、とにかく忍耐力がいるアニメであることは間違いないです。内容も政治的なことが多いので本気で見ないと物語から置いて行かれるでしょうね。


最新の画像もっと見る