越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

体育会系アドバンス講習♡

2022年09月12日 | Seastate

こんにちは

今日のおやつはシロノワールクランチ

おいしく頂きました

hamatomisakiです

 

9月から

英語の先生&ダイビングインストラクター

また2足のサンダル生活が始ままりました

今日は午前中授業を終え小学校から越前へ直行

というわけで9月から平日のご予約は午後のみです

 

今日は午後からの講習3ダイブ

日の入り17時35分までにエキジット目指して、

お昼から体育会系の3ビーチダイブ

駆けつけ3杯一気飲みという感じ

潜る→お菓子もぐもぐ→潜る→お菓子→潜る

 

そんなスパルタダイビング合宿に参加されたのは、

滋賀からお越しの美男美女姉妹+付添パパと

2人とも新調したウエットスーツが似合ってるね

イケメンパパのへそくりで買ってくれたのかしら

愛知からの美人さん+付添の美人さんのお2人

元職場でもダイビングでも良き先輩良きバディです

いや~それにしても今日の女子3人は美白だな~

今日は時間がタイトだからテキパキしないと、

日が暮れてしまうのでちょっとハードにいきますっ

さぁ夕暮れ迄にエキジット目指して3本潜っちゃおう

と、久しぶりに鬼軍曹体育会系イントラ魂を発揮して

ガンガンみんなと潜ったよ~

 

まずは今日の講習風景をご紹介

中性浮力の講習でのホバリング

3人とも上手にばっちり静止していたよ

体格が大きいのにお兄ちゃんは輪くぐりも上手でした

ナビゲーションでは先輩のゆかちゃんが後輩まほちゃんを、

後ろからしっかりと見守ってます

兄妹バディ&同僚バディも正確なコンパスで無事に帰還

2ダイブさくさくっと終えて、3本目はナチュラリスト

今日観察できた沢山の生物を紹介するね

写真は付添ダイブのゆかちゃんが撮ってくれました

 

砂地のホタテウミヘビは6匹もいたよ

【写真提供 愛知県 白石さま】

穴から顔を出してるコケギンポ歯まで見えてる

【写真提供 愛知県 白石さま】

体表の黄色い線が出てきて綺麗なチャガラ達

【写真提供 愛知県 白石さま】

あごにおひげがあるけど可愛いサビハゼ~

【写真提供 愛知県 白石さま】

華ちゃんパパが娘のために見つけたミノカサゴ超BABY

【写真提供 愛知県 白石さま】

小さな小さな赤ちゃんが元気に泳ぐ姿は動画でどうぞ

3本目は夕陽がキラキラ差し込んでエモい海の中

海から上がると綺麗なサンセットのご褒美

日が落ちる前にエキジットギリギリセーフ

みんな今日は夕暮れまでよく頑張ったね

明日も講習を楽しもうね

 

明日はどんな海が待っているかな

 

 

今日の海

0.5m  風北の風弱く

水温27℃~28℃ 透明度12~15m

 

今日のはち

さきちゃん、おそいな

おひるにうみにいったきり

ぜんぜん かえってこなくて

もどってきたとおもったら

あしたも がっこうだからって

いそいで かえっちゃった

ほえるひまも なかったよ

つまんないやつだな~

ねぇ がっこうってなに

 

 

はまとみ ぶろぐ

おうえんしてね


人気ブログランキング

 

 

 

ハマトミ公式インスタ始めました

フォローお願いします

越前浜富インスタ部長:まつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストシーズンがやってきた! | トップ | 体育会系アドバンスダイバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。