越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

体育会系アドバンスダイバー誕生♡

2022年09月13日 | Seastate

今日のおやつはイルカクッキー

珈琲はスタバのホワイトモカに

エスプレッソ追加で贅沢に

hamatomisakiです

 

今日もダイビング日和

お陽さまが出るとセミが鳴きだしました

まだまだ夏の雰囲気いっぱいの越前です

 

出港前には暑くてみんな海に飛び込む、

前代未聞の元気な体育会系チーム

若いっていいねぇ

昨日から始まった体育会系アドバンス講習。

2日目の今日はボートダイビング

今日も午後から駆けつけ2ダイブだよ~

京都のPSCのみなさまも一緒にLET’SGO

 

1本目アゼグリDEEP/2本目アゼグリ

DEEP&BOATの講習ダイブだったよ~。

まずは深場でペットボトルを使っての水圧の確認

思っていた以上にぺったんんこ

水中の計算問題で窒素の影響も確認したよ。

陸上でわずか10秒~30秒でできちゃう簡単な問題も、

水中では、みんな2分もかかったね

色んなエントリー方法やシグナルフロートの上げ方など、

いつものボートダイビングもスキルUP

 

海の中の様子は、今日も付添ダイブのゆかちゃんが、

写真を沢山撮ってくれたので紹介するね

 

今日の越前。熱帯魚のオンパレード

キンチャクダイの幼魚はあちこちに。

体表に青いラインが現れだした子も。

【写真提供 愛知県 白石さま】

↓ 成魚になるとこうなるの。大変身だね

こんなに可憐なイトヒキメラの幼魚も。

【写真提供 愛知県 白石さま】

 

ちっちゃなミノカサゴの赤ちゃんもあちこちに。

【写真提供 愛知県 白石さま】

ソラスズメダイは少しずつ大きくなってきたよ。

【写真提供 愛知県 白石さま】

流線形の回遊系のイサキも。夏にしか見られないよ~

【写真提供 愛知県 白石さま】

そして、付添のイケメンパパが見つけてくれた

超ラブリーなミナミハコフグの赤ちゃん

可愛いすぎる~やっぱりみんなのアイドルです

【写真提供 愛知県 白石さま】

 

講習中も、沢山の魚も見れて楽しかったね。

仲良しの美人さん2人は水中もいつもニコニコ

陸上も水中もいつも笑顔が絶えないふたり

 

大学生のはなちゃん&ともちゃん&パパ

親子でダイバーなんて素敵すぎます

妹のはなちゃんピンクのスーツ映えてるね

パパは玄達遠征にも挑戦するダイバーです

そして中性浮力が上手なお兄ちゃん

お兄ちゃんは、若干15本なのに、

ゆかさんの緩んだBCのベルトを水中で迅速に、

直してくれていて先生は感激

心優しく気配りができる子です

 

今日はまとみから3人のアドバンスダイバー誕生です

ともやくん&はなちゃん&まほちゃんおめでとう

この2日間ハードスケジュールでがんがん潜ったね

愛犬はちもお祝いしてくれました

浜富家長男のたいせいくんが撮ってくれたベストショット

愛犬はちは絶叫ワンワン祝福しております

 

季節回遊魚の数は、過去最高の今年の越前。

水温も9月というのにまだ26~27℃ありま~す

越前のベストシーズンは秋ですよ~。

みなさんまだまだ遊びにきてくださいね

 

 

今日の海

南のち北 波0.5m→1m

水温26~27℃ 透明度10~12m

 

今日のはち

さきちゃんが

はち ばいばい あしたは こないよ

っていうてます さみしいな

きょうも あそんでくれなかったのに

もう ほえてあげないからね

 

 

はまとみ ぶろぐ

おうえんしてね


人気ブログランキング

 

ハマトミ公式インスタ始めました

フォローお願いします

越前浜富インスタ部長:まつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育会系アドバンス講習♡ | トップ | 水中ハート♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。