独居爺の個食堂

自分の 自分による 自分だけの食事

ただ食べているだけでは詰まらないので
記録に収めておこうと思います。

3月21日 夕食

2024年03月21日 | 日記
昨日から煮込んでいた角煮を夕食に。
朝、味見がてら食べてみたら、かなり薄い。
いつだったかもネットのレシピ通りの味付けだと薄くて、
味見した後、調味料を倍にして修正した。
お陰で角煮も大根も丁度良いツマミの味付けで満足。

これだけでは少なく、しかし翌日の分まで食べるのは
勿体無いのでカップ焼きそばを腹の足しに買ってみた。
エースコックまぜてザクザク
シン・濃厚アブラソバ
GMSで税抜き279円と廉価焼きそばの倍の値段。
ニンニクの臭いが強くジャンクな味付けで
ビールに佳く似合う味。
麺のボリュームは279円にしては少ないが
これはまた気が向いたら食べてみたい。



他は定番の納豆大根おろしとトマトホウレン草のサラダ。
もう一つフライも並べようと思ったが買い忘れた。
しかし、今日はこれで丁度良かった。

今日の口切は発泡酒。
最近尿酸値が気になり買ってみたが、意外と悪くない。
普通の淡麗と遜色ない味なので、これからはこれにしよう。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 夕食 | トップ | 3月22日 夕食 »
最新の画像もっと見る