ECCジュニア 緑が丘教室

岩手県盛岡市にある英語・英会話教室 ECCジュニア・BS緑が丘教室の講師が運営するブログです

中学校で仮定法

2020-04-07 | What's New?!

こんにちは

ECCジュニア緑が丘・盛岡駅前教室の講師Ginaです

2021年度から使われる中学校の教科書検定の話

 

朝、新聞を見てびっくり

「これまで高校で習っていた仮定法や現在完了進行形なども

中学校の学習内容におりてきた…」2020.04.07朝日新聞

英語でコミュニケーションを取りながら文法を理解し

多くの単語を使って長文を読むのだそうです

がんばってください

 

もう少し調べてみたら

基本的な肯定文・疑問文・疑問詞や助動詞の一部は

小学校での既習事項となっていた

 

新聞には「格差を広げかねない」との意見もあり

わたしも同感です

格差を作らないために小学校で英語を導入すると思っていました

アルファベットをおぼえ、あいさつから自己紹介

友達とのやり取りの中で楽しく学ぶ英語

一番大切な入口で英語が苦手と思う子が増えませんように

英語を聞いてわかったら楽しい

話して通じたらうれしい

だからもっと話したい

前向きなスパイラルを作るため、私も教材研究に励みます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。