國學院栃木【柔道部通信】

日本一を目指して太平山麓で汗を流す、柔道部の日々の活動記録をお知らせします。

平成29年度3年生を送る会

2018年03月11日 | トピックス
平成29年3月2日(金)にサンルート栃木にて毎年恒例の3年生を送る会、全国高等学校柔道選手権大会壮行会が行われました。

卒業生は柔道部での3年間、または6年間の思い出を噛み締めながら万感の思いで会にのぞみました。

送る会では在校生による余興としてGReeeeNの「キセキ」の合唱、また卒業生の保護者代表として廣瀬先輩から成長の記録と部での思い出をまとめたDVDの上映が行われるなどバラエティに富んだ内容の会になりました。


余興の様子

そして、男女両監督から卒業生へのメッセージと思い出のエピソードが披露されました。その後、卒業生からの挨拶がありました。在校生が涙ながらに卒業生の言葉に耳を傾ける姿が印象的でした。


男子監督からの紹介


女子監督からの紹介


その後、在校生から卒業生への花束贈呈、卒業生保護者から卒業生への記念品のTシャツが送られました。

在校生から卒業生へ


保護者から卒業生へ


本当に素晴らしい3年生を送る会でした!この会を開催するにあたってご尽力頂いた父母会の皆様、当日にご来賓を賜りました先生方、先輩方、本当にありがとうございました。
卒業生からの想いを受け継ぎ、日本武道館で行われる全国高等学校柔道選手権大会で國栃旋風を巻き起こしたいと思います。

卒業生、そして保護者の皆さま改めておめでとうございます!
今後とも國栃柔道部OB、OGとして末永いお付き合いを続けていきましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
國栃さいこ~! (ながゆ)
2018-03-12 23:19:47
感動の1日でしたね(*T^T)
心も立派に育っている國栃柔道部員! 先生方の熱心なご指導と家庭教育の賜物ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。