國學院栃木【柔道部通信】

日本一を目指して太平山麓で汗を流す、柔道部の日々の活動記録をお知らせします。

1/16(土)稽古日誌

2010年01月16日 | 日々の稽古
高校選手権栃木県予選まで丁度1週間となりました。
この日の稽古、高校男子は本校道場にて稽古・ウエイトトレーニングと
二部稽古で最後の追い込みをかけたことと思います。
(顔を出していないので詳細は分かりません・・・)

*木曜日の放課後に顔を出した際は道場の窓が曇る程の
まさに”猛稽古”と呼ぶに相応しい迫力ある稽古でした。
3年生も継続的に稽古に参加しており、
実力者揃いの彼らに下級生が積極的にぶつかりに
行っている姿は何とも頼もしいものに感じました。
チーム全体で盛り上げていこう、という雰囲気でした。

本日の高校女子の稽古は野木中学校にて行われました。
下都賀地区強化練習会に参加する形で野木中、大平南中、岩舟中、
藤岡二中、国分寺中、矢板中、結城南中と一緒に、
2面ある道場で二部稽古を行いました。

午後は中学生の練習試合と基立ち乱取り3分×5本×3セット。
本校のライバル、大平南中の生徒達は際立って体格、動きが良く
非常に鍛えられている印象を受けました。

尚、本校の中学生は校内かるた取り選手権大会に出場していた為、
地区強化練習会への参加はありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。