One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2012年03月22日 はじめてスタンド♪

2012年03月22日 | 日記
久しぶりの更新です。

以前、keiichi_wさんの記事で興味を持った『はじめてスタンド』。早速教えてもらった通り検索してHPに訪問。ジェイスタイル(J-TRIP)と言うメーカーでした。
HPの動画でスタンドアップと解除の方法を見て思わず左クリック(爆)
今日我が家に届いたので試してみました。












ジャン♪

デジカメのSDカードが入っておらず、仕方なくスマホ撮影。途中の工程が撮れずアップの写真だけになりました。ハハハ・・・(汗)













アッサリと持ちあがり拍子抜けでした。ホントにママチャリのスタンドかと思う位です。




良い買い物が出来ました!
keiichi_wさん、サンキューです♪











序でに南海部品の【BA-304 ホップアップ ネオ シートバッグ】も買っちゃいました。
STiさんのブサにもカッコイイのが装着されてたので、チョット真似してみました♪

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiichi_w)
2012-03-23 06:09:39
かんたんですよね。簡単と漢字で書くのもためらうほどかんたんですよね。私も重宝してますよ。
返信する
念じましたか(笑) (syu)
2012-03-23 09:22:31
kenさん、こんにちは~!!

ホントに「ママチャリ♪ママチャリ♪」と念じてやれば簡単に上がるんですね~(笑)

私もこのはじめてスタンドにするか、セール品にするか迷っているんですよ~(悩)

センタースタンドが付けられれば必要のない買い物なのですが。。。
返信する
まいどです♪ (Ryo)
2012-03-23 10:32:20
Ryoko♂号はセンスタ外してないので後ろはいいんですが・・・
フロントに欲しいと思ってます(^^)v

小僧2号車に使っていたスタンドは余ってるんですが、フロントには使えませんでした(笑)
返信する
ポイポイっすね♪ (sunyou)
2012-03-23 12:50:02
kenさん、お疲れさまです♪

はじめてスタンドって評判良いみたいですが、そんなに簡単に掛けられちゃうんですかぁ!

ボクは安物買ったのでバランスが悪いのかかなり重いです(汗)って、バイク自体も重いんですけどね(^^;

シートバックのデザインカックイイですね♪
ボクも欲しくなってます(笑)
返信する
keiichi_wさん、ありがとうございます♪ (ken)
2012-03-23 15:00:48
あまりに簡単すぎて失敗したのかと思いました。でもちゃんとアップしているし(笑)
これでチェーンの給脂や洗車も捗りそうです!!
返信する
syuさん、まいどです♪ (ken)
2012-03-23 15:18:10
あまり重量を感じず、フワッとバイクが持ち上がりました!
バイクを垂直にする時くらいですね。重さを感じるのは!

ただ、、ホイールを外す時は別売のVフックを使用しなくてはならないのかなと思います。
アクスルシャフトの穴に専用シャフトを貫通させて持ち上げるタイプなので(^^ゞ

センタースタンドが無いとバイク弄りに苦労しますもんね(-.-;)
返信する
Ryoさん、まいどです♪ (ken)
2012-03-23 15:26:17
確かこのメーカーにフロント用のスタンドが有りましたね。
リアより少しお値段が高かったようなf^_^;
しかし有ると便利なので私も欲しいと思ってます!

上手くパイプ加工出来れば余ったスタンドも再利用出来そうですが、難しいですね(^^ゞ
返信する
sunyouさん、まいどです♪ (ken)
2012-03-23 15:36:34
慣れるまで苦労するかなと思いましたが、一発目から軽々と持ち上がりました!失敗したかと思いましたよ(笑)
あまり重量を感じ無いので、腰の調子がイマイチな時など良いかもしれませんよ~Y(^^ )

お手頃ななシートバックを探していたので、デザイン的にもかなりお気に入りです♪
返信する
Unknown (まっつん)
2012-03-23 19:40:43
こんばんは~
僕も初めてスタンド買いましたよ
チョ~簡単ですよね
しばらく使ってると芯の棒が曲がってきて
そろそろ折れてしまうんじゃないかと今は心配です
返信する
まっつんさん、まいどです♪ (ken)
2012-03-23 20:10:17
まっつんさんも購入されてたのですか~!!
メンテにどうしても必要だったので、私もこのスタンドの事を知った時は躊躇無くクリックしてしまいました!

あの芯の棒は頼りない細さですが、どーなんでしょ!?
嬉しさのあまりアップしたまま一日が過ぎてしまいましたが、何だか心配になってきましたf^_^;
返信する

コメントを投稿