One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年03月25日 【日帰り弾丸合同ツーリング】

2012年03月26日 | ツーリング











  

楽しみにしていた西東合同ツーリング!実は初参戦だったんですね。九州帰省で迎撃していただいたりドタ参で合流した事はあっても、合同ツーという形で参加したのは初めてでした(^^ゞ

5時前にガレージを出発。GSでガソリンを満タンにして待ち合わせ場所の港北PAへ!
天気予報の気温だと寒さも和らいだかな~と思って、ヒートテックにハイネック及びベストと少し軽めの装備だったんですが、思いの外寒くフリース一枚追加しとけば良かったです。後のフェスティバルでした(笑)

6時過ぎに港北PA到着!暖をとりながら月見うどんを食べてるとshoさん到着。
予定では7時に出発だったのですが、6時30分に早めのスタートとなりました。









  

shoさんと2台で合流ポイントの三ケ日ICを目指します。明るくなってくると少し気温も上がりだいぶ寒さも落ち着いてきました。
由比PAでトイレタイム。天気も上々!

  










   
 
9時20分頃でしたかね、三ケ日ICを出て合流ポイントの[JAみっかび特産センター]に到着!
shoさんに奢ってもらったコーヒー飲んでたらmaruさん御一行も到着しました。



HONDA CBR954RR ひがさん


KAWASAKI Ninja1000 araさん


YAMAHA FZ-6 ゆーすけさん


HONDA CBR1100XX マサさん


KAWASAKI ZZR1400 maruさん


HONDA CBR1100X shoさん
SUZUKI GSX1300R ワタシ


shoさんmaruさんを除く他皆さんは初対面でした。shoさんのゲストブックつながりの皆さんなので初めて会ったといった感じもなく“ゲストブックLIVE”みたいな印象で楽しんでました!今後ともよろしくお願いします♪

そうこうしていたらkeiichi_w さんも到着!雨で出撃が危ぶまれた様ですが、無事合流する事ができました。挨拶もそこそこにスグさまスタート準備。keiichi_w さんのバイク、写真撮り忘れちゃいました(T_T)








   

ランチ処に向けてスタート!
先頭機ひがさんの案内で渥美半島を目指します。皆さんの後ろ姿ばかり沢山撮りました。似たような写真ばかりですが捨てるのももったいないので貼ってみました。

   






菜の花を見つめているmaruさん!
ロマンチストやん♪





 
伊良湖方面へズンズン行きます。










  

『さくや』というお店に到着しました。外観写真撮り忘れましたが人気店らしく超満員。ライダーも多くみかけました。残念ながら待ち時間がもったいないので他の店へと移動との決断となりました。近くのヘアーサロンのワンチャンを一枚。

再び走る事数十分、走りながら見付けた『休暇村伊良湖』でバイキングに決定。










また施設の外観写真を撮り忘れ、いきなり御馳走の写真からです(汗)
腹ペコで適当にチョイスした盛り合わせ!
この他にも大アサリやスイーツ、アイスやドリンクなどと至れり尽くせりで大変満足いたしました。腹が苦しくてパンツのホックが閉まらんかった(笑)

食後は皆さんで記念撮影。特産センターでkeiichi_wさんのバイク写真撮り忘れたので早速!


HONDA CB1300SF(SC54) keiichi_wさん











菜の花をバックに写真をとmaruさんの発案でバイクを整列。その他にも集合写真も撮ってましたがワタシは下手くそなので撮りませんでした(笑)









   

食後は渥美半島先端経由で浜松に向けてスタート。途中でkeiichi_wさんとはお別れです。どうもお疲れ様でした!

後半は雨もポツポツ降り出し怪しい天気でしたが、何とか本降りにはならず持ちこたえてくれてセーフ。道中は居眠り運転のアッブねードライバーもいて驚きました。下手すると巻き添え食らうところでしたヨ(汗)









 

潮見バイパスにある道の駅『潮見坂』で休憩。shoさんが私のバイクをさり気なくジロジロ眺めてるので「何かな?」と思ったら「kenさんリアタイヤに何か刺さってます!」と。ゲロゲロ(大汗)
取り敢えず空気は漏れて無い様子なので「抜かない方が良い!」とのアドバイス。空気泥棒が来ないうちに帰路に着きましょう(笑)





バイパスをスパーンと快走♪










 

浜松ICの手前でガスチャージ。そしてshoさんにエアーチェックして頂きましたが問題無くOK。サンキューでした!
そして少し走ったコンビニでいよいよ西東の本日最後のお別れ。硬い握手で合同ツーの終わりを締めくくりました。
ひがさん・araさん・ゆーすけさん・マサさん・maruさん、どうもお疲れ様でした。








   

浜松ICに入り無線でファイナルを交わし二手に分かれました。shoさんと関東に向けてダッシュ。
環八と首都高の分岐点でshoさんとお別れ。どうもお疲れ様でした~!

ノンストップで走り22時前にガレージ到着でした。途中で写したレインボーブリッヂはイカ釣り漁船のようになってしまいました(笑)

本日の走行距離=730km

合同ツーに参加された皆様、どうもお疲れ様でしたm(__)m
ホンマに楽しい一日でした(*^^*)♪








今回の燃費
給油日ODO給油量燃費
2012/02/2613091km16.45L15.9km
2012/03/2513417km19.16L17.0km
2012/03/2513712km10.92L27.0km
2012/03/2513860km9.46L15.6km

下道は悪いですね(汗)

コメント (24)   この記事についてブログを書く
« 2012年03月22日 はじめてス... | トップ | 2012年04月01日 リアパッド »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした! (ひが)
2012-03-26 20:00:51
先日は下手な先導でご迷惑をお掛けしました。初kenさんにお会い出来て良かったです。関西組はいつもあんなノリですので気にしないでくださいね。また企画しますので参戦よろしくです。それとコーヒー御馳走様でした♪
ひがさん、ありがとうございました♪ (ken)
2012-03-26 21:26:07
こちらこそ念願の関西軍団のひがさんとの初アイボールが実現できて、ホントに万感の思いでした(^O^)/
ひがさんとmaruさんの何気ないトークも笑いっ放しでアゴが外れるかと思いましたよ(爆)

次回もまた是非とも参戦希望です♪
ヨロシクお願いしま~すv(^_^v)♪
☆やられました!★ (sho)
2012-03-26 21:35:21
おお、一足先にアップしましたね~!
ワタシはこらから続きをアップですが、もうアップアップです(笑)

ほんと楽しかったですね、また行きましょう^^
Unknown (GTO )
2012-03-26 22:18:16
隼&kenさん&shoさんと来ればパンク?
ってどこかで見たような(^o^;)
ご無事で何よりでした!
shoさん、まいどです♪ (ken)
2012-03-26 22:21:56
今日は暇でしたのでガンバッテみました(笑)
昨夜も写真編集で睡魔が襲いダウンでしたよf^_^;
ホントに楽しいツーリングになり、参加して良かったです♪
GTOさん、まいどです♪ (ken)
2012-03-26 22:34:17
ハッハッハッー♪
いやいやパンクだけはホントに勘弁して欲しいモノです(汗)
22輪のTRでここ一年ノーパンクだったのに、たまに乗るバイクでのヒット率には参ります(笑)
無事に帰庫しましたが、恐くて刺さったブツはまだ抜いていません(^^ゞ
お疲れさま~(#^.^#) (maru)
2012-03-26 23:33:53
久しぶりにお会いできましたね~♪
缶コーヒーご馳走になりありがとうございました(^-^)/
菜の花も綺麗でしたね♪
大アサリもうまかったし♪
タイヤ最後まで大丈夫で何よりでした( ´ ▽ ` )ノ
また行きましょね~♪
タイヤもったようですね♪ (ゆーすけ)
2012-03-27 01:01:04
いつも写真で拝見しているハヤブサの現物と本人にお会い出来て嬉しかったです。
自分より遥かに道中長かったので、タイヤが大丈夫だったかなと気になってました。
でもチューブレスタイヤは丈夫なんですね。
CB1300の次に乗ったW650はチューブタイヤだったので、釘ささったら即アウトでツーリング中止でした。
また次回も宜しくお願いしますね(*^^)v
Unknown (keiichi_w)
2012-03-27 05:24:37
先日はお疲れさまでした。タイヤは災難でしたね。無事帰れてよかったです。メンバーのバイク写真、大変参考になりました(笑)またお会いできる日を楽しみにしてます。
ヒヤヒヤ(汗) (sunyou)
2012-03-27 07:30:45
kenさん、おはよ~♪

アイボールお疲れさまでした♪
お初の方も多くてまた、新しい仲間が増えて楽しかった様で良かったですね(^^v

kenさんパンクに縁があるですか?(汗)
帰路はヒヤヒヤもんだったのでは?

無事に帰還されて何よりです♪

700kmオーバーお疲れさまでしたぁ(^^v

次回は是非、参加したいです♪

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事