見出し画像

日々雑感

職場にまつわるあれこれ その②

見出しの写真は
雲仙普賢岳の溶岩に顔を描いたものです




過去に経験した職場でのあれこれ

特に大変だったこと
思い出したことを記録してます


いろんな所
いろんな方がいらした


例えば
上司から朝、家に電話があり
少し回り道して上司宅に寄って上司を乗せて車で出勤していました

その朝は、前の晩、飲んでおられて車を使えないため

今だと
部下を公私混同して送り迎えさせてって
批判される案件かも?

その時はお世話になってる上司だからと
喜んで送迎してました😅

🐰😸👻👾🐶


産休に入る直前まで
遠方まで出張してました

産休にはいっても
仕事の引き継ぎしてもらえず👻
出勤していたり

産休育休明けで仕事復帰したら
いきなり
女性組合の役員を押しつけられた

育休明けで育児も仕事も慣れず大変なのに、同じ女性が、助けてくれるどころか自分達がしたくないことを、若い人に押しつけて
何のための組合なのか?と悲しくなったのを思い出します


それでも
次にくる若い女性のため
要望を上に上げたり活動しました


また思い出したら記録したい

今も仕事できることに感謝するために

🙇🙏🙇🙏🐥








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る