見出し画像

日々雑感

仕事にまつわりあれこれ① 初任地での思い出

昨日は、今までたくさんの職場で仕事をさせていただいたこと

還暦という節目を前に、感慨深くなって
感謝の言葉を書きました

ただ

振り返ると
大変だったことの方が多かったように感じます

初めての赴任地で
土地に慣れず
気持ちが不安定になってしまったこと

膨大な事務量をこなせず
夜も遅くまで、休日も出勤してたこと
※ここではほとんどずっと

それに野球や卓球やバレーボールやバドミントンなど
職場対抗の球技の試合がしょっちゅうあってて
運動音痴で出来もしないのに
ムリに時間外に練習に参加させられたり、休日に試合に出場させられたり。


初心者マークなのに
自家用車を仕事で使って
事故ったり。

一人暮らしのアパートの前を不審者に
見張られ、警察官に巡回してもらったり。

別の不審者に、朝出勤するときにつけられたり。

いろいろ有りました>_<


ここを振り出しにその後たくさんの職場にお世話になりました

様々な思い出

思い出したら、書いていきたいと思います

🐰

幼なじみの友から
お祝いのプリザードフラワー
頂きました!
すてきです😆💗




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る