見出し画像

日々雑感

大好きくまモンとたくさんの感謝

先週の土曜日は、熊本県のくまモンが博多の百貨店に出張してきてました。

九州探検隊の特別隊員に任命された

その任命式がありました

見に行きたかったけど
ワクチン接種を予約していたので
断念

Instagramで踊ってるくまモンを見ていました


ワクチンは6回目ということもあり、
熱もなく
特に体調不良になることもなく
過ごせました

疾患のため
感染症にかからないように
注意されてる身として
できるだけの感染予防に努めたいと思ってます



今朝の収穫物

ビワ
イチゴ


兄の家で飼えなくなったという鯉を
我が家で譲り受けました

最初金魚と思って飼ってたら
餌をやるうちにドンドン大きくなって
水槽の中で暴れて飼えなくなったそうです

うちの池でもバシャッバシャッと大きな水音を立てています

元気やー😲😲😲😲

アオサギに狙われないように

猫の置物を池のそばに置きました

効果はいかほど??!

🐥🐥🐥🐥🐥

今年は節目の年
もうすぐ還暦を迎えます

感慨深いなあ

最近、よく同級生と
「還暦だね~」ってLINE交換しています


いろいろ有っても
私が仕事を続けていること
友達によくほめられます


履歴書を書いたら
転勤も含めると
20カ所位の職場でお仕事したことになります

振り返るといろんな所があり
いろんな方々がいらっしゃったなぁ

新卒で入ったところ
転勤した激務の所
同じ職場の中でも
課や係が変わったり
離島にも行ったな

退職した後
民間企業や役所のパートしたり
1年単位の嘱託職員したり
臨時職員したり

介護保険スタートの時には
手探りでケアマネもしたな

再就職してからは
部下も持ったり
責任の重い仕事もあり
精神的にも身体的にも不調にもなった

そしていま、非常勤でダブルワークしたりなんかして😆

ほんとにいろんな所が有って
いろんな職場文化が有って
驚くとともに

故郷を離れた私にもたくさんのお知り合いもできて
いろいろ言葉に出来ない配慮をしてくださる方々とも出会い

とても有り難いと思う

感謝してもしきれないな🙏

『還暦祝』は
この年まで
家庭を持てたことと
仕事を続けられたことを
感謝するお祝い会だなぁ


支えてくれた
父、母、夫、義母、息子達
ありがとう(_ _)>_<


新卒で右も左もわからない私を導いて下さった上司や先輩がた
上司の奥様

その後も導いてくださった方々

ありがとうございました🙇🙇🙇🙇🙇

2カ所の同期の皆
みんな
支えてくれてありがとう😊


そして何より
仕事で出会った数え切れないお仕事相手の方々

本当にありがとうございます!(_ _)

誕生日を前に何だかたくさんたくさん
感謝したくなりました💦💦💦

そしていつまで出来るかなぁ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る