見出し画像

日々雑感

鳥獣戯画

来月、福岡市中央区の大濠公園にある
福岡市美術館で
鳥獣戯画の展覧会があります

以前
鳥獣戯画が好きで
京都の
高山寺にも行きました

明恵上人のことも学びました



国宝の本物はなく
レプリカでしたが
鳥獣戯画も見ました

それが福岡市にもやってくる


太宰府の九州国立博物館でも何年か前
展示がありました

その時の感動再び

嬉しい( ´∀`)

また見れる!


土日は予約制のよう

早速申し込みたいです

高山寺で撮ったときの写真みつからない

紅葉がきれいな時期でしたが。





代わりの写真

こんな感じでした😓


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る