日々雑感

お金を貸して、って言われたら?

『お金を貸してください』って
言われたこと
あるかた
多いのでしょうか?

一緒に食事してて
ちょっと多めに出してくれ、
とかではなく

『10万円貸して欲しい』とか
『100万円貸して欲しい』とか
『いくらでもいいから貸して欲しい』とか

言われたら
どうされるのでしょうか


昔、10年くらい前かな
以前の同僚で、その時は疎遠になってた方から、いきなり電話かかってきて
上に書いたようなことを言われたこと有ります

こんな私に?言うくらいだから余程困ってる?
と思ったのですが
お金を貸すなんてこと出来るはずも無く

とてもモヤモヤしたのを覚えています

今でも
何で私に頼んだのかな?と
たまに思い出します

それ以来
連絡もないからどうされたかもわからない

何だったのだろう

何か助言出来れば良かったのかな




高校野球も終わりました

優勝したチームもそうでないチームも
みんなすごかった!

ふるさとのチームも応援できて
今年は私にも特別良かった


夏の終わりを感じます

秋に向けて
気持ちを立て直して
頑張ろう🐰

少し先に楽しみをつくると頑張れるかな








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る