見出し画像

日々雑感

久しぶりの夏祭り

4年前は夏祭り中止

し~んとした地域でした

昨日は久しぶりの夏祭りが行われました




日本は少子化というけど、
子供達がこんなに居るのかな?
と思うほど
子供達の歓声
笑顔があふれていました

金魚すくい
的あて
焼き鳥
綿菓子

こども御神輿
盆踊り
ダンス
ジュースはやのみ
等々

地域の方々もうれしい悲鳴でお忙しそうでした

思えば5年前は私も地域の係をしていた

今度はいつ回ってくるのだろう?

コロナもまた増えているそうで
私はマスクをして出掛けましたが
早く安心して地域の方々と久しぶりの挨拶できるといいな

そう言えば
子供達の同級生もすっかり大人になってて
顔におもかげあるけど
年月を感じました

子供達が小さい頃はあの御神輿をかついで
地域を回りました

途中でホースで水をかけてもらい
ほんと
楽しかったな

あの頃
20年前はそこまで猛暑ではなかった

今年は地球規模で暑いそうです


今日は広島原爆の日です

微力ですが早く紛争がなくなる社会
平和を祈る1日にしたい









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る