えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

ビーシュリンプ写真集(_△_;〃 ドテッ!

2010年05月30日 17時03分22秒 | 日記



こんにちは~♪


日曜の午後 皆さんはいかがお過ごしですか?


自分は昨夜から嫁さんと子供が実家に 
(逃げたわけじゃないですよ~)


義妹の子達が泊るということで  本日も一人!!


ブログの長編を書こうと頑張って撮影したり水槽メンテしたり 


でも一日が終わるのって早いですね 


あっという間にこんな時間  結局あまり大したことはできずでした 


せっかくgooブログのアドバンス(有料)にも登録したんですが・・・


ブログをいじる時間なかった~~


エビのメンテも連休くらいないと思うようにできないです  要領悪いんで・・・


なので  本日は簡単更新です     (_△_;〃 ドテッ!


ヤフオクから来られた方は過去ログ参照してくださいね

 参照1

 参照2



それでは本日のw

ビーシュリンプ写真集!!

































以上!!


(_△_;〃 ドテッ!


もうすぐ暴れん坊が帰ってくるので・・・


では・・・



アクセスランキングに参加しています!!

↓のバナーをポチポチポチしてもらえると喜びます♪♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (るたちゃん 旦那)
2010-05-30 17:51:16
家に一人なんてなんて平和?に過ごされているのでしょう~
何て言ってたら怒られますね。

我が家は一緒にいる時間が多いので産後、
家の事大丈夫かなぁ~って少し不安です

それにしても、いい体色・柄のエビが多くて
本当にうらやましい限りです
今度は実際に見させに行かせてもらいますね
返信する
Unknown (yasu-ebi)
2010-05-30 19:59:59
こんばんは

昨日お伝えした立ち上げ中の水槽…
今日夕方測ったらアンモニア・亜硝酸共にゼロ
しかし新たなる試練が
phが5.0と低いような気がするのですが、
如何なものでしょうか

ph上げる為にかき殻投入~ってアリですかねぇ
返信する
Unknown (つな。)
2010-05-30 22:24:14
写真集、綺麗ですね~

うちはもう白が反射してどうしようもないですよー(/_;)
返信する
こんばんわ♪ (海老馬鹿)
2010-05-30 22:25:44
今日は突然のメール失礼致しましたm(_ _)m

いゃ~♪殻の厚みがあって綺麗な個体達で羨ましいw(゜o゜)w

我が家もボチボチグレード上がって来ましたが、まだまだなので頑張らないと(;^_^A)

また突然ご連絡するかもですが宜しくです♪
返信する
おはようございます♪ (オスビー)
2010-05-31 07:20:15
のんびり一人で過ごす時間も必要ですよねw
それにしても何時もながら写真撮影が上手ですね!
家はピンボケばかりです・・・(;´д`)ノ| 柱 |
返信する
Unknown (kabu)
2010-05-31 20:59:50
どのえびちゃんもグレードが高いというか、揃ってるというか、いいですね~
うちはまだまだですね。
返信する
るたちゃん旦那さん (えび若丸)
2010-05-31 23:54:33
今日は危なかったです 汗

ブログ開いてたら嫁が見てました@@;

でも違うページだったので九死に一生を得た気分ですw

るたちゃんが入院したら心配でしょうね?

元気なお子さん産まれて落ちついてからでも遊びに来て下さいね^^
返信する
yasu-ebiさん (えび若丸)
2010-05-31 23:57:18
PH5だったら少し低いかもしれないですね

でもカキ殻も入れ過ぎるとヤバイですよ^^

自分はどの水槽にも化石珊瑚を入れています

カルシウム添加のかわりとソイルの期限切れを見る為ですね!

PHが上昇しだしたら見た目良くても効果切れの為リセットです^^;
返信する
つな。さん (えび若丸)
2010-05-31 23:59:28
自分も初めのころはよく反射していました

設定をいじってて少しづつ覚えてきてます

まだまだですが・・・

これでデジイチに変えても また設定が難しそうです^^;

下手な鉄砲なんとやらで何とかここまでは来たようです 汗
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2010-06-01 00:00:30
本日は自分の方がいきなり電話しましたww

また明日連絡しますね!^^
返信する