えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

近況と新〇公開~FairysRevolutionとは・・・

2013年05月20日 15時08分58秒 | 日記



おひさしぶりでございます 



最近覚えたてのLINEにハマり、ブログ更新が疎かになってました



それとメダカの卵も本格的に採りはじめたので、早朝からメダカの卵採り~水換えです。








こんな感じで毎日貯め水をつくり、翌日カルキが抜けたころに全ての容器に水を足していきます。






容器自体に横穴を開けてるので、流し込むと水が抜けて入れ替わるようにしています。



ベアタンク飼育で、卵取りを浮かべてるだけの単純な飼育方法ですが・・・ 



毎日 沢山の卵が取れて孵化してくれてます 





これを水を張った容器に投げ込んでいきます 






手で卵を採ると、傷がついてカビにやられやすくなるようなので・・・



できるだけ触らない様に交換しています。



この小規模メダカ小屋だけでも常に200個くらいの卵取りを使ってるんです。 



稚魚






GWセールのメダカ釣り大会の詳細・画像は、こちらの方で更新したいと思います。


まだ一度しか更新してませんが・・・ 


和心めだかの方もよろしくお願いします 








一応 えびブログなので・・・新種系のエビ画像でも・・・








間違えたw 新酒でしたw






エビの方も選別交配を繰り返して、新しい模様ができないか頑張ってます。



でも 難しいですね~~  



なかなか想ったようには行かない・・・



水槽も沢山いるし、漏れ個体もどんどん殖えていきます。







メダカもエビも新柄を作るのって、そう簡単にはいかないと思ってますが・・・



難しいからこそ変態の血を熱くさせてくれます   (爆)



いつの日にか、凄い個体を公開できる日を夢見て・・・ 





話はかわりますが 



前回の更新の最後に書いて、そのままになってた



フェアリーズレヴォリューションって何すかとよく聞かれますw  







そろそろ始動しようと思ってるので、何なのか公表したいと思います 



FAIRYS REVOLUTIONとは・・・


今までは、REDFAIRYとしてレッドフェアリー血統のみをオークションに出品してきましたが


このたびレヴォリューションの新規IDを取得して、許可を頂いたブリーダさん達や


信頼できるお客様のエビもオークションに出品していこうという企画です。


ブログ等もやっておられずに、こつこつと綺麗な個体の作出に力を注いでおられる方も沢山います。


オークションにも出品してみたいけど、ネットが苦手な方や発送などやったこともないし・・・


仕事が忙しくて、時間も無い 


もっと選別水槽を増やしていきたいけど、電気代やソイル代などが掛かり過ぎるため・・・断念


エビは好きだけど、水槽の為だけにエアコン点けっぱなしにしてたら・・・嫁さんが 


などなど  いろんな悩み相談を受けることが多くて考えましたw



エビが好きで、信頼できる方の個体だけになりますが、REDFAIRYで買い取り・出品代行等



それをREVOLUTIONの方で、色んな方の作った個体を出品していきたいと思います。



お店としても良いのですが・・・



頑張ってエビを殖やしている方へのリセットや増設等ににかかる費用の足しに協力できるし



今以上に趣味としてエビを殖やす楽しみ、綺麗なエビ作りを目指す切っ掛けにもなればと思ってます


それに、今まではお店でしか販売してなかったような個体もレヴォの方では出品する予定です。



変わらずREDFAIRY(ebi_wakamaru)の方でも厳選オリジナル血統を今後も出品していきますので



REDFAIRY&REVOLUTIONを今後ともよろしくお願いします。





久しぶりの更新で、長くなりました 



和心めだかブログの方も更新しなきゃ・・・ (笑)




ではでは・・・


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る