えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

近況報告

2012年06月02日 11時33分39秒 | 日記



おひさしぶりです



GWセールが終わってから会社の決算やイベントの準備などでバタバタしてました


安否確認の電話など皆様ご心配お掛けしました 


長く間が開いてしまいましたが、あれから色々あったのでまずは近況報告です。


レッドフェアリーにも女性スタッフ方が入ってます


平日の間だけ来てもらってますが、棚卸やPCも早打ちできる方なのでかなり助かってます。


最近では天然石コーナーのお客さんも増え始めてきたので今後は女性の力に期待です 


それと・・・ついに  あの男が帰ってきました


まだ脚が治ったわけでは無いので完全復帰とは言えませんが、かなりの戦力です 


少し安心して・・・溜まっていた疲れがどっとでたような気がしてます 


それと今月の23日は紅蜂ギャラリー山口OPENなので店をプチ改装してますw





レッドフェアリー新店舗にきてから何度プチ改装したかわかりませんが・・・


窓際のコーナーも





新しい台を制作設置したりしてまた新しい水槽も増設しています


只今こんな感じです





窓際の太陽の力を利用してのキューバパール等の育成用水槽を置きました。


REDFAIRY育成キューバパール鉢です。





なかなかいい感じでしょ 


入口の元キューバパールの水槽もリセットして、今はNEWラージパールにしています。





イベントまでにあちこちできるだけ綺麗に仕上げていきたいと思います。


23日のイベントでの決まっていることを少しお知らせします。


シャドー¥980販売  こちらは山口県の福珍えびさんのご協力です。


じゃんけん大会でホルスタインシュリンププレゼント


それとTRUE-HEARTさん協賛のレッドビー美個体もあります


BINGOもありますよ~ 景品はかなり頑張るつもりです 


各種商品も徹底値下げします  破壊王DDT価格にご期待あれw


ただ翌日は福岡のKⅡさんで行われる えび友集会に参加しますので


紅蜂ギャラリー山口のOPENイベントは12:00~16:00くらいまでを予定しています。


店舗前での串焼きなども無料でお召し上がりいただこうと計画中です


翌日の日曜日はレッドフェアリーお休みとさせていただきます 


当日は店の前は駐車できませんが、近いところに駐車場を借りますので近々またお知らせします。


あっ  イベントまでまだですが、本日も開いてますよw


長く更新してなかったのでお知らせも多いですが・・・ 


一度に書ききれないので・・・追々 お知らせとさせていただきます。






昨日 めだか村よりのぼりが到着しましたw





良い感じです。REDFAIRYの看板も23日までに色々変わっていきます


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパス)
2012-06-02 12:24:28
こんにちは~(^o^)/

お世話になってます。
いよいよ今月ですね(^_-)-☆
お店も改装で益々華やかになるんでしょうね♪
23日、めちゃ行きたいです~(^^♪
仕事があるので行けないですがえび若丸さんのブログで雰囲気だけでも見せてもらいますね~。。
無理しすぎないように身体に気をつけて頑張ってください!(^^)!
返信する
パパスさん (えび若丸)
2012-06-03 09:39:07
おはようございます。
昨日も販売用の水草水槽をリセットしてました。
今日はフク福えび君が来る予定なので捗りそうです^^
またイベントまでの様子なども更新していきますね
いつか機会があれば遊びにきてください♪
返信する