えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

レバ刺しの力w

2010年09月10日 16時26分04秒 | 日記


本日は・・・


朝早くからバタバタしてたので 更新サボろうかと思ってましたけどw


少し時間できたので更新することにw 


自分の場合い 一度サボると暫くサボり癖がついちゃうんです・・・


それに 応援ポチで皆さんにランキングも上げてもらったのにね~って。。。 


罪悪感も


風邪の方は、昨日よく寝たのとこれで少し復活しましたw





帰宅すると・・・嫁さんが風邪をひいてる自分の為に、レバ刺を置いててくれました 


水槽のある部屋のVORTICEの光の下で   グビグビ ふっかーつ!! (爆)


あっ・・・でも水槽以外の電気は節約の為 いつも消されてます 



それではエビ話!!


今日は写真がないんですけど   えび友の方に石巻貝をもらいました


自然採取であっと言う間に採れるらしいのですが・・・


100匹くらい居ます   最近ガラス面が酷く汚れてるので


帰ったら投入したいと思います


ちなみに採取できる場所は極秘みたいで・・・教えてもらえませんでした 


自分に教えると 乱獲するかもしれないのでと・・・



本日は簡単更新でしたので 


更新用に撮り置きしていた画像集で終わりですw


前回のコメントも帰宅後の返信になりそうです  ごめんなさい


では 本日の画像!!




残りは同じエビです 








ガラス面汚れてるでしょ 


ではでは・・・



ランキングに参加してるので、下のバナーをポチっとしてくれると喜びます♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  

いつもポチしてくれる方ありがとうございます♪   

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商売繁盛)
2010-09-10 20:57:44
生レバーですか~
いいですね~
大好きです^^
体治るといいですね^^

後をつけて場所を突き止めましょう(笑
そして、少し送ってくださいな(爆
返信する
こんばんは! (yasuえび)
2010-09-10 21:52:33
奥さんお優しいですね!
レバ刺しうまそ~ですね♪
肉刺しよりレバ刺しの方が好きです!
牛レバーですか?馬レバーもうまいですよ♪
レバーだけで語りすぎちゃいました^^;

トップ画像のソイル上の黒いのは、
ソイルとは別物ですか?
またまた秘密兵器??
ゴールデンアイもいい感じですね~!

お体おだいじに^^
返信する
商売繁盛さん (えび若丸)
2010-09-10 22:52:44
(笑)変装して追跡しましょうか^^

5分くらいで100匹くらい採れるそうですよ

石か壁にぎっしり付いてるんでしょうね!?

居場所が分かれば送りますw

きっと これを恐れてるんでしょうけどw

レバーは生じゃなきゃ食べれない派です^^

炊くとどうも匂いと食感が苦手ですね

返信する
yasuえびさん (えび若丸)
2010-09-10 22:57:57
馬のレバーですか?食べたことないかも^^

熊本とか行かないと無いですかね!?

機会があれば食べてみたいです♪

ブラウンのソイルの上の黒いのですか(爆)

秘密兵器と言いたいところですが^^;

貝が下のアマノーマルをほじくり返しちゃいました

●■〓ドテッ!


やっとアマゾニアなどの低いphと硬度で殖えるようになったものの

最近また大きい個体が☆になります(泣)

秋には爆殖してくれることを祈ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-10 23:24:27
こんばんは!

レバ刺し食べたくなる写真ですね!!
でも、結構な量な感じが・・・

一気読みさせて貰いました!
屯所?エビ小屋も順調にすすんでますね!!

建築で困った時は請け負いますよw
断熱材くらいならすぐ用意できますよw

綺麗なえびちゃんばかりで羨ましい・・・
返信する
治りましたか~? (エビR)
2010-09-10 23:32:35
レバ刺しですか!
実はレバーは苦手です。。。
匂いがなんとも言えません><

スジエビならたくさんいるんですけどね^^
ヤマトよりも丈夫ですよ!
返信する
Unknown (つな。)
2010-09-10 23:42:11
レバ刺し大好きです!おとかずまさんところでも出てましたね!なかなかかぶらなそうなおつまみなのにw
美味しそう~!!

風邪気味なのに屯所のお仕事は欠かせませんね!楽しいことはやる気が違う!!!
そんな感じでしょうかw
返信する
Unknown (常総えび)
2010-09-10 23:50:34
とってもやさしい奥さんで羨ましいですね~ 笑

うちは私が風邪ひいても放置される事がいつもです (;´д`)トホホ


殻が厚くて綺麗なママさんですね~♪ 

自分も選別頑張らなくては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
お早うございます♪ (オスビー)
2010-09-11 05:30:26
レバ刺しですか!
これは精力が付きますね♪
優しい奥様で羨ましいです!
相変わらず良いママさんがいますね。
我が家は・・・なにも語りません(TдT)
返信する
Unknown (北九えび)
2010-09-11 09:29:54
おはようございます
コメントがunknownになっちゃってました
返信する