えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

韓国のシュリンプコンテスト観てきました♪

2013年11月07日 16時21分03秒 | 日記



お久しぶりです 


また随分更新開いてしまいましたw


何かと忙しくて、相変わらず  いつもバタバタです


お知らせの方も遅くなりましたが


前回のホルス血統継承出品では、栃木県のHさんにご落札いただきました 


これで栃木県には、ホルスの正規販売店まるしょうさんと血統継承者の方がいることに


栃木県のHさん有難うございました 


また新たな新種作出にも力を注いでいるので、いつか皆さんの前に出せれるような個体を


目指して選別交配頑張りたいと思います 



それと 先日2日~4日で韓国のシュリンプコンテストに行ってきました 


紅蜂シュリンプさん主催のコンテストで、FeelAquaさんというショップさんで行われました







REDFAIRYは微力ながら協賛協力ショップとしてご参加させていただきました







店内の各水槽も綺麗にレイアウトされていている感じの良いお店です







いろんな種類のエビが沢山いましたよ 








各エビのグレードも結構高いと思います 





エビの方も気になりましたが、一番気になったのが  





日本にはたぶん無いのでは?と思います   珍しいシダ系水草ですね 


用品の方も品揃え沢山で、日本の有名ブリーダーさんの物が多く取扱されてました





ゆっくりいろんな水槽を観て勉強させてもらいました


コンテスト会場の様子です







投票箱





来られている皆さんも紅蜂社長も真剣にエビを観て投票されていました 

 



エビもレベル高いですが、コンデジなので・・・これが限界でした 








ちょっと写真多すぎて重いですが・・・


このまま書き続けます





豪華景品も用意されてます


そして 沢山の人が集まり投票後  結果発表   







次々に開票され、順位が決まっていきます・・・


自分も上位の方への発表の時に参加させていただきました。 










黒部門では、なんと日本から参戦された グロッシーシュリンプさんが第一位に 





全ての結果は某雑誌でw 


タイのコンテストでも思いましたが・・・  


お店の雰囲気 エビのレベルは日本とそんなに変わらないと感じました。


殆ど差はないと思います  海外に負けないように頑張らないと・・・


今回の旅でもいろいろと勉強させてもらいました。


韓国で出会った皆さん有難うございました。 






コンテスト終了後は、日本から来たみんなで焼肉を食べにw







そして夜は街を観に出掛けたり・・・想像にお任せします・・・  ってw


本当にみんな紳士でした 






こんな写真多くて長いブログ書いたの初めてで・・・


何かいてるのか分からなくなってきましたw



そんな感じで韓国旅日記終了です 






帰国後もバタバタ続いて・・・  今日の更新になってしまいました




FaceBookの方はスマホから結構書いてるので、よろしければ覗いてみてくださいね 



 FaceBook





一日一回下の各バナーをポチっと押してもらうと、ブログランキングが上がっていきます
ポチっとよろしくおねがいします
 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る