えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

コメント返信・・・そして名古屋へ

2010年04月25日 15時11分24秒 | 日記



おひさしぶりです・・・><;


毎年 この時季は本業が暇なんですけど


今年はまだまだ忙しいみたいです 


ブロアー配管も無事に完了できたので、安心してえび水槽の方も放置状態でした





それと~! 滝汗


毎度ながら コメントへの返信遅れてしまい・・・すいません 


本日は更新の記事の中でコメント返信させていただきます 


休んでいる間にも 常総えびさんから



練爆たくさん注文して頂いたり、良い物を頂いたりでしたけど・・・なかなかできず 


すいませんでした    常総えびさんありがとうございます


ちなみにこのお菓子やジュースは、常総えびさんの実家で作られてるとのこと 


子供と一緒にごちなりました   美味しかった!!


皆さんも何処かで見かけたらお試しください 


それではコメント返信させていただきます


Unknown (TAKE☆)
2010-04-12 10:33:37
すごいことになってますね。

うちはモーターそのものを変えないと駄目ですね。

えび若丸

TAKE☆さん  やばいです 既にブロアー容量が足りてない

GWにでも増設を考えてますが・・・
 


Unknown (よし)
2010-04-12 11:13:05
す…すごい…汗
めちゃくちゃスッキリしましたねぇ~
ブロアってループ配管にしないとエアが均一にならないと聞きましたが、行き止まりがあっても問題なさそうですか?

えび若丸

よしさん はい すっきりです

これでモヤモヤしていたものが一つ消えましたw

ループ配管にしなくても全然問題ないですよ~ うちでは・・・ですけどw

エアーもコックで各箇所絞ったりで調整するので大丈夫なのかも


Unknown (naka)
2010-04-12 13:15:21
凄い事になってますね~うちもつい最近までこんがらがってたんでループ管にして、エアホース着け直しましたよ。

えび若丸

nakaさん そうでしたか~ やっぱこんがらがると見た目が

ですね  nakaさんの配管はちゃんとしてそうですね

MB店長さんからも、あの方は色々できるよ~って聞いてます 

自分不器用なんで・・・何かの時には力貸して下さいw 


Unknown (usopp)
2010-04-12 16:16:27
おおおおっ!
スッキリしましたねー

ブロアー増設って(汗)どんだけー!!

えび若丸

usoppさん うちの濾過は・・・

全て簡易なエアー式なので、あっという間にブロアーの容量オーバーしちゃいますww

スポンジ止めて底面のみで飼育できるような底床を考えなきゃです 


わお~!(店長)
2010-04-12 18:32:57
凄いですね!小生ショップでは15本がマックスです

しかし、もういい~や!
のお気持ちわかります!


えび若丸

店長さん ショップの方がコメント入れてくださって光栄です 

ショップでもMAX15本ですか~

普通そうですよね ブロアーの容量に余裕がないとヤバいですよね

44本はさすがのブロアーでも厳しいみたいですww  

細かい作業を長く続けるのがダメなので・・・

もういいや~!って毎度なっちゃうので・・・ 少しづつ日にちかける方なんですけどw

今回はそういう訳にもいかなかったので 独りでキレながら

どうにか完了できましたww


Unknown(やぶえび)
2010-04-12 19:14:07
うちもブロワーにしようかしらん。
中途半端にエアポンプを買い足したので、エアーの出方がイマイチなんです。12分岐で15Lクラスのブロアーだとオーバースペックですか?!

えび若丸

やぶえびさん もうすでにブロアー付けられてる

すいません うちの44連&+3分岐なので・・・

大丈夫だとおもいます

このブロアーもタダで頂いたもので 容量などの(シール)記載がなく

実は分らずに使ってます  (汗)



Unknown (常総えび)
2010-04-12 22:10:09
めっちゃすっきりしましたね~。

これでえびちゃんも絶好調ですねv( ̄ー ̄)v

しかし44本も( ̄Д ̄;;

うちのブロワじゃ30が限界です(o_□_)oドテッ


えび若丸


常総えびさんありがとうございました 

えびちゃんも絶好調ですよ 

ただ忙しいのが・・・

30本が限界  きっときっと 

うちのブロアーもそれくらいにしとくのが正解なのかと・・・

どうにか動いてくれてますが・・・各箇所のエアー量が弱いようですw



今後も暫くはコメント返信や更新など遅れるとおもいます・・・汗


実は!!

明日から名古屋へ向かいます 


初めての名古屋いき~ 

で、、でもエビ用じゃないです 

仕事で使う特殊な車をぽち!しちゃいまして

陸送代を浮かす為に 直接オークション会場まで取りにいくのです 

大きい車って陸送代が高いんですね~ びっくり


まぁ 行きはのぞみなので、体力に余裕があれば色んなショップに寄り道


頭の中では・・・そんな事も考えてますw


しかし・・・乗って帰る車が(爆)


パッカー車!!

ゴミ収集などで走ってるような車ですw


きっと帰りは運転疲れしそう 


何処のショップに行くかはわかりませんけど・・・


愛知~山口間のショップ様~ 


パッカー車が入ってきたらw 自分だと思ってくださいね 


良いエビが居たら収集して帰るかもです 



それでは最後に・・・


本日のエビちゃん♪



暖かくなってきたので、黒ビー水槽の方も稚エビが殖えだしました 





まだ若えびなので、足に色がのってくれることを期待 


本日も長くなりましたが・・・


最後まで読んで頂きありがとうございます 


では  



アクセスランキングに参加してます! ポチッとしてもらえると喜びます♪

m(_ _)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

毎日ポチをありがとうございます!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (つな。)
2010-04-25 23:58:56
いつも読ませていただいてますー!
練り爆てりあ、いつか注文させてもらいまーす!ぽち!
返信する
謎がとけた(笑) (usopp)
2010-04-26 17:17:35
岐阜通過連絡有難うございます(爆)

寄った場所!!

どうでした??時間が分かってればお待ちしてたのにー!

次回はお越しの前に連絡を!!
返信する
Unknown (常総えび)
2010-04-26 22:16:25
相変わらずお忙しそうでσ(^_^;)アセアセ...

お体に気をつけてくださいね~。

それと、その節はいろいろとお話を聞かせて頂き、有難う御座いました。

また、お時間ができたらお願いします~<(_ _)>
返信する
Unknown (toshi)
2010-04-27 22:43:46
お久しぶりです。
お互い忙しいですが頑張りましょう!
ポチッ♪
返信する
つな。さん (えび若丸)
2010-04-27 23:11:14
初コメありがとうございます!^^

そうですか!練爆に興味持ってくださって嬉しいです♪

機会ありましたら宜しくお願いします。

また気軽にコメントくださいね

返信する
usoppさん (えび若丸)
2010-04-27 23:13:56
いきなりのメールすいませんでした^^

ゆっくりできたら絶対会いたかったのに~(泣)

今度は普通車でいきます(爆)

あの車であの距離を走ったので、きっと余裕w

海老馬鹿さんも忙しそうですね!

次回の大阪や岐阜の皆さんのオフ会に参加させていただきたく思ってます
返信する
常総えびさん (えび若丸)
2010-04-27 23:15:41
またいつでも気軽にTELください^^

自分で役に立てることであれば 微力ではありますが 汗 協力しますね!

こちらこそ色々ありがとうございます!
返信する
toshiさん (えび若丸)
2010-04-27 23:17:06
どうもです^^

toshiさんも忙しそうですね

これからどんどん暑くなるので・・・

また体力的にも厳しくなりそうです 汗

頑張りましょう!!(^^)/♪
返信する
かいかぶりすぎです(笑) (naka)
2010-05-01 01:10:10
確かに工具は色々持ってるで色々できますけど、不器用なんで失敗ばかりですよ。センス悪いし(泣)
こんな僕でよければいつでも手伝いますよ
返信する
nakaさん (えび若丸)
2010-05-01 22:11:51
工具たくさんお持ちなんですか^^

それで色々自作もされるんですね

今度何かの時には是非 ヨロシクお願いします!!
返信する