えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

アマ水槽へ・・・

2010年01月18日 02時36分28秒 | 日記



仕事は休み!! でも・・・朝からバタバタ 


変な時間に寝てしまったせいで・・・明日は寝不足だぁ~




こんばんは~ 


オークションに参加してからリンク貼ってたせいか  アクセス急増 



しかし・・・


ランキングは・・・ 


                         _| ̄|○

                              \ へ
                                  /○  |_
                                     _|
                                     ○
                                          く
                                        \/
                                        ○

                                           ○|_| ̄

                                              ○/
                                               \ へ

                                                  ○
                                                  | ̄
                                                   ̄|
                                                     ○
                                                    /\
                                                    >

                                                    _| ̄|○

                                                           |_ ・;∵.. ガッ!
                                                        _|・;∵..・;∵..
_______________________________________○___



もの凄い勢いで転落中!!



(_△_;〃 ドテッ!


まぁ・・・ランキングの為にブログやってる訳ではないので・・・と強がってみる (笑)


みなさまの掬いの手をお待ちしておりますw 



それでは水槽話w


コメント欄にて・・・水槽にクリスタルシュリンプ入れた写真を

とあったので早速撮ってみました



珊瑚少々とミロネクトンの欠片を少し入れて調整して

とりあえず20匹くらいを収容しました 

今後 様子みながら別の水槽から引っ越しさせる予定 

その後 また小さい水槽をリセット 立ち上げです 


それと・・・分かりにくいですがw 

ミジンコもちゃんと湧いてるとこを



ミジンコにピントあわせようとしたのですが・・・このカメラでは無理でした 

ミジンコ撮るなんて初めてですw

白い大き目の点がミジンコです 

今度はレンズ付けてチャレンジしてみます 

やっぱデジイチがいいですね


それでは最後の写真コーナー!!



丹頂漏れ水槽の様子です 

この水槽もかなり減らしたのですが・・・まだまだ連続抱卵爆殖中!!

この辺をオクにだそうかなと・・・思案中 




みなさまお馴染みのw サウザー掛け合わせ水槽の様子です

こちらも稚エビがワラワラしてます 

産まれた個体になかなか良さそうなのがいます 今後の成長が楽しみです




こちらは殻厚な進入禁止や日の丸の水槽です

自分は日の丸が大好きなので  この水槽が一番好きかもです 

こちらも稚エビが結構ワラワラしてます 


実は・・ケール栽培しすぎちゃったので最近ケールと練ばくてりあを交互に与えてますw


それでは・・・


ランキングに参加してます
   
 

あなたの昇竜拳お待ちしております

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヤフン☆)
2010-01-18 21:40:38
うちの水槽はミジンコが消えて久しいですが、抱卵個体もちらほらと…

殻厚の日の丸に目が釘付けです!
やっぱ、日の丸は良いですね~

うちでもケールをあげてみたいのですが、ケールの栽培って難しくないですか?
返信する
Unknown (ゾフィ)
2010-01-18 22:30:50
いろんなタイプのビーがいて良いですね~^^
我が家は似たり寄ったりです・・・^^;
我が家はベランダですがケール栽培してます、小松菜も栽培してますが自家栽培野菜は喰いは抜群ですよね~
勿論、我が家も練爆とケール、共に大事な餌です!!^^
返信する
Unknown (えび富士)
2010-01-18 22:40:58
サウザ~って・・・(笑
しかもマロが赤???反対やん(猛爆
究極の派手個体ですね~w
ランキングの為にブログをやっていないと言う
(=艸=。)クククク(。=艸=)ククククえび若丸さんの為に!!
゜Д゜)/ ̄ ポチっとなww
返信する
こんばんは (るたちゃん 旦那)
2010-01-18 23:11:49
クリスタルシュリンプの入った水槽も
涼しげでやっぱり良いですね^^
抱卵した卵も白だそうで~  綺麗ですね

それにしても殻厚な個体は見惚れますねぇ~
私も日の丸系好きなのでうらやましいです。

今度うちもケール育てようと計画しています。
実家に行けば畑もあるので準備は万端!
ほうれん草は今まで育ててましたが、ケールの種も
普通に種売ってますか?
返信する
Unknown (yama-ku)
2010-01-19 04:48:58
抱卵爆殖うらやましい~
うちはやっと2匹抱卵して喜んでます
レッドビーは私も日の丸が一番好きかも
それではランキングの着地がヤバそうなので・・・
[昇竜拳ポチ]
返信する
Unknown (北九えび)
2010-01-19 13:10:53
ミジンコ写すのってムズイっすよね~!!
特に腕のない私は・・・

綺麗な固体ばかりでいいな~♪

サウザーって命名が前からかなり気に入ってますw
返信する
ヤフンさん (えび若丸)
2010-01-21 23:26:58
やっぱ日の丸でしょ♪^^

ケールですか?

簡単ですよ この時季は虫がいないので綺麗に育ってくれます!

栄養も高くなるしお試しください
返信する
ゾフィさん (えび若丸)
2010-01-21 23:30:46
この時季は害虫の心配がないので自家栽培も楽ですね^^

エビの種類色々いますがw

管理が難しいですね・・・汗

個体によってソイルが違うので¥が・・・汗

練爆のご使用ありがとうございます!!

使って頂いた上に宣伝もしていただけて感謝m(_ _)m
返信する
えび富士さん (えび若丸)
2010-01-21 23:32:53
サウザー!!どうでしょう??(笑)

白エビじゃん!って言われなくてよかったーー;

その『究極の派手系!!』っていいですね^^

オクでもそうやって書いて出品してみようかな(笑)
返信する
るたちゃん旦那さん (えび若丸)
2010-01-21 23:35:10
クリスタルSはキラキラしてるのがいいです^^

なんか高級感あるのですが・・・値段はorz

ケールは簡単ですよ!

ホームセンターに種が無いことがあります

もし要るなら種あげますよ♪^^
返信する