えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

汚ビーと自作

2009年07月20日 12時38分14秒 | 自作


みなさんこんにちは~!

こちらは朝から天気悪いです

停電とか怖いですね

エアコン停止した場合に備えて ペットボトル冷凍しておきました

山口県は大丈夫だと思ってるんですが 一応w

の画像のビーは、ホームセンターに入荷したてでした

まだ袋入りで浮かんでいたんですよね

水槽の中には巨大な三角頭のプラナリアがいたので

店員のおばちゃんに 水槽入れる前に見せてもらったら

袋の中で稚エビがたくさん

更に抱卵個体ばかり・・・ん?? これって売れないですよね??と尋ねたら

おばちゃん:いいですよ~

抱卵も値段同じで、稚エビも全部あげます!!だって

俺:えーまじでつか??って いくら??   おばちゃん:210です

そんでもって変なの選んで5匹中4匹抱卵と♂&稚エビ40匹くらいを買ってしまいました(汗)

香港ビーとして入ってきたみたいです





持って帰ったのはいいが・・・冷静に考えると

見た目悪い・・・選別漏れよりww

て事で うちの秘密水槽 通称 汚ビー水槽の住人となりましたw

ここには変なのばかりを収容していますが、お見せできません



うちの水槽は安物ばかりなんですけど

買い足し買い足しを繰り返すうちに エアーポンプ小・中・大からブロアーになり

どんどんコック増設してしまって

ついに22連結になってしまいましたw

更に分岐しまくってますが、パワー落ちませんね

ブロアーはいいですね~ これだけ付けても音が静かですし

コンセントの差し込みが1つで済むのが助かります。

貰い物なんですけど重宝しています

ブロアーのおかげで、一本の水槽除いて全てエアーのみの濾過装置で飼育です

6ミリのドリルで穴開ければ誰でも簡単にできるのでおオススメです



のバケツこれでいつも水換えしてます

大小14本くらい水槽あるのですが、オーバーフロー一本もなし

水抜く時は ホースで外へ 水入れる時はこのバケツに浄水器の水入れて

じわじわやってます。

そのうちオーバーフローとかしたいでつが暫く我慢です

でもでもこのバケツ非常に便利ですYO

百円ショップなどのバケツに穴開けてコックつけるだけです

あまり役に立たない内容でしたが・・・すいません

では・・・

ランキングに参加しています↓↓↓

ぽちっとお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る