えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

今晩は”M”

2009年08月03日 21時19分03秒 | 日記


こんばんは~!!

今日は帰宅が遅くなってしまいました

落雷で故障していたPCも無事に修理から戻って 奇跡☆

HDの中のデータも消えずに助かったみたいです

てっきりダメかと思ってましたが、マザーボードと電源系等だけの破損ですみました

5年保障で対応してもらえて言うことなし 

お腹空いて帰宅したのですが、遅くなるので晩飯いらないよ~って

家に電話してたの忘れていました orz

とりあえず入浴後に腹減って死にそうなので 車飛ばして

ドライブスルー!!

マクドナルド買って帰りました エビを眺めながら食事してたんですが

シャッターチャンスの連続撮りたいけど撮れない・・・●■〓。。。w

えび若丸:あっ!! いま!! そこ それ!!いいね~ いいよいいよー!!(爆)

ハンバーガー片手にチャンスを逃して焦って食べたものの

カメラ持って待機・・・ うちのエビは妻同様・・・・

えび若丸の思うようになりません

撮り貯めていた写真の中からマシなものを貼ってみましたが糸見えてますねw   ずーっと上の画像です



それと 今日は仕事仲間の人がシュリンプ始めたいという事で、仕事中にエビ話!

えび若丸も大好きな話になったので 仕事そっちのけ状態。。。

シュリンプの飼い方を聞いてきた K氏も・・・

     ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /   ̄   ̄    |
   | (○) (○)   |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ  .|   
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |  ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


あまりに一方的にエビ話始めたえび若丸に圧倒されて ぽか~んとなっておられましたw

ここ見てると思うので

Kさん聞き疲れ 御苦労様でしたw

えび友が増える事が楽しみですw

好きな話になると止まらないんですよね

今日も簡単更新のつもりがダラダラ書いてしった・・・

では・・・


ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-03 22:26:11
ありますよね~シャッターチャンスなのに~って時・・・
わが家もわんこに邪魔されたりします
えび友いいですよね
会社にも欲しいって人がいるんですがなかなか・・(>_<)
返信する
良かったですね♪ (yuyuina)
2009-08-03 22:50:21
PC大事にならなくて良かったですね。
うちは以前真夏に雷でエアコンがおじゃんになって泣く泣く買い換えたことがありましたけど、PCだったらともっと大変なことに。。。┐('~`;)┌

えび友いいですね♪まだ始めたばかりだし、まだまだなので私にもこれから出来たらいいなって思います。
チェリーさんはレッドビーさんよりも楽なんだと思います。初心者向けというか(笑)
きっとえび若丸さんなら上手に出来ると思いますよ♪
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-08-03 23:25:50
うちはシャッターチャンスがあっても腕かカメラのせいか綺麗なアップの写真が撮れません。
三脚とか使ってるんですか?
近場でエビ友が出来るなんて羨ましいですね~。
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-03 23:35:18
ブログ遊びに行ってきましたよ
90楽しみですね^^
わんこ邪魔しますか(笑)うちでも中腰になってるとさばってきます
返信する
yuyuinaさん (えび若丸)
2009-08-03 23:37:27
レッドチェリーの赤の濃いのとか居ますよね
ファイヤーシュリンプでしたっけ?
ああいうの飼ってみたいです^^
めっちゃ目立ちそう~!
yuyuinaさんはブログとかやっておられますか?
やってたらリンクしましょう
返信する
ウルトラゾーンさん (えび若丸)
2009-08-03 23:42:44
自分もまだまだ写真修行中ですけど
とにかく下手な鉄砲数打ってなんとかで
撮りまくって練習してます^^;
三脚とか使ってませんよ~
水槽のガラス面にベッタリレンズ付けて固定してます
本当はマクロレンズとかあるといいのかな!?
カメラ素人であまり設定とかも分かりません
どうやったらどうなるか分からないので いじくりまわしてみたりしてますよ
エビ友をどんどん増やしたいですね

それと・・・ウルトラゾーンさんもブログとかやってますか?もしやっていましたらリンクしましょう!^^
返信する