えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

やっちゃったーw

2009年08月10日 15時22分50秒 | 日記


こんにちは 

今日も暑いですね~

もう直ぐお盆休みに入る方が多いんじゃないですか

暑さに弱いえび若丸は、今年は一度も海水浴に行きませんでした~

盆明けたらクラゲ増えるから 行かれませんよね・・・^^;

少し気温が落ちだしたら 海ででバーベQなんかしたいなぁと考えてます

晩酌はしないけど 飲む機会があれば飲んでヨシ!!と決めているので楽しみ

外で飲むビールは最高~ですよね・・・

想像しただけで手が・・・((;゜Д゜)ブルブル

アル中か!!(^^;)\(゜゜)

皆さんは盆休みは何されますか?

ところで・・・前に抱卵したクリスタルシュリンプ



卵の中に稚エビの眼が確認できるようになりました

見え難いかな・・・もう一枚



抱卵確認できたのが7/23くらいだったので・・・

63-(1.6×水温)

この計算式で考えると家の水温は平均25度くらいなので・・・

23日ですね よって出産予定日は8/15くらい

日中の水温が26度くらいまで上がったりしてるので もしかしたら・・・

後3日~5日後には稚エビが見れるかもしれません

何度見ても稚エビはカワイイですよね

その後 新水槽の残り4匹も続々産まれる予定です

それと・・・またやっちゃいました

悩んだんですが・・・・・つい・・・・チャームの清算ボタンをポチッ

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /  こいつはヤバイ
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ー)  (ー)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  どれくらいヤバイかっていうと・・・
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ
            ● 三 ●
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (●)|r┬-|     |  マジヤバイwwwww
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄




こ・れ・は ヤバイ=3

      /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | てめーなんだよこの水槽は!!
  /⌒  (6     つ  |   | てめーは精神障害でもあんのか?
 (  |  / ___  |  < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
  - \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'"      /.         \
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~~、       /           |
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
  Y'´          /    """''''~--、|||||||||||||||||)
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ   |
   ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ  ./
     ヽ      \  ̄""'''"" ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
        !     |      /   人     ヽ   ヽ
        |     ,;;}      !ー-、/  ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
          |ノ    |      |  /    Y        ヽ
         {     |      |   j      )  >>1     ヽ


到着が12日なんで嫁になんて言おう・・・と悩んでまふ・・・17本目

激安セットを自分なりに考えてみました

本当は2セット買う予定でしたが、怖くなって控え目に・・・

なるようになると・・・祈って・・・

それでは・・・

ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビィーザ)
2009-08-10 21:18:52
すごいですね。水槽17本目ですか。すごくうらやましいです。自分もよくチャームさんで買い物するんですが、特売品なんか見つけるとついつい買いたくなっちゃうんですよね。
返信する
エビーザさん (えび若丸)
2009-08-10 21:34:40
初めまして^^
17本と言っても小さいサイズの水槽ばかりですよ~水槽置く場所の奥行きが限られてますので
奥行き45はヤバイですwそれとそろそろ家の床抜けるかもしれません(危)
チャームからのメールでついつい釣られてしまいましたw 今日気がついたのですが、ヤフーのショッピングから買うより直接チャームに行けば少し安いんですね~・・・今回はいつものヤフーショッピングから購入しました
たくさん買う時は直でチャームのホムペ行くべきですね^^
今後ともヨロシクです!!
返信する
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-10 22:12:31
17本ですか?!
いいですね~!
わが家も沢山置きたいですけど家が傾きそうで怖いです(>_<)
返信する
かわいい♪ (yuyuina)
2009-08-10 22:56:54
こんばんは!
クリスタルシュリンプの卵!ほんとに目が見えるんですねぇ!! かわいい。。。早く生まれるといいですね。稚エビちゃんは見てて飽きないですもんねヾ(@^▽^@)/
水槽。。。うちも1本増やしたいんです。今、ものすごく考え中です。
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-10 23:34:45
17本置くと小さいとはいえ・・かなり重量ありますもんね^^;これ2階だったら抜けてます・・・汗
返信する
yuyuinaさん (えび若丸)
2009-08-10 23:37:36
はい^^目が見えます カワイイでしょ♪
エビ飼ってると種類とか色々あるので、ついつい増やしてしまうんですよ~汗
アクア用品とか買うならネット通販が安いですよ~!
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-08-11 01:39:12
クリスタルシュリンプ、稚エビの目がよーくみえますね(うちのカメラじゃそんなに綺麗にクッキリと撮れません)
孵化が楽しみですねぇ~。
水槽17本もあるんですか!?コンセントとか大丈夫ですか?ブレーカー落ちたりしません?うちは7本ですけどコンセントはタコ足だらけです
返信する
ウルトラゾーンさん (えび若丸)
2009-08-11 18:22:08
夏はエアコンにしてるので大丈夫です
照明以外は殆どエアーで濾過するタイプばかりですので^^なんとか保ってますよ
真冬だけ全水槽のヒーターが作動するとヤバいですね
上部濾過など使ってましたがタコ足になるのが嫌でエアのみシステムに切り替えました
返信する