えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

近況と年末年始セール!!

2012年12月08日 11時14分23秒 | 日記



更新止まってますが・・・ 元気にしています 



この時期は他の仕事の方も忙しくて、毎日 朝から晩までバタバタしていますが



レッドフェアリーの方も模様替えに水槽増設などクリスマス・年末年始セールの準備も整ってきました



昨日も雨の中、外のイルミネーションの取り付けを頑張りました 



びしょ濡れで・・・店長と二人で震えながらの作業でした  






でも完成してみると  なかなかいい感じです



アクアには関係ないような方達も自販機に立ち寄り眺めてくれてました。


自販機収入で電気代が浮いてくれたらと思ったり・・・(笑)  



店内の方も模様替えに増設等で1週間前とは随分変わってます。







天然石・アクセサリー・雑貨コーナーは22日・23日・24日のクリスマスセールにて


30%OFFとさせていただきます。


年末年始セール期間中は、ず~っと20%OFFですが・・・


クリスマスセールの3日間のみ 30%OFFにさせて頂きます


プレゼントにどうですか~   


それと、22日は忘年会がある為 13:00~18:00までの営業とさせていただきます。 





こんな水槽もできてます。



そして増設中~~w





上段は60×45の水槽を注文中で、もう少し時間が掛かりそうですが・・・



年末のセールまでに何とか立ち上がってほしいところです。



今回の照明は、前にグラスゲートさんに行ったときに見てきたLED投光器を真似てみましたw



安く省電力で、めちゃくちゃ明るいです


ただ 輸入物でPSEが無いような物を使うとなれば、何が起こるか・・・ 



真似される方は自己責任ですw






用品の売り場コーナーも狭くて置ききれないので、用品棚を置きました。






無料でコーヒーやミネラルウォーターが飲める場所も確保





このミニ水槽コーナーのレイアウトが最近のお気に入りです。


M-BRANDギャラリー 店長のレイアウトを見に来てくださいね


こんな感じで年末年始のセールの準備も整ってきて、用品や生体の大量入荷も始まります。


予約の福袋(わがまま袋版)の方も12/16日までの予約の方で締切とさせていただきます 


予約の我儘袋とは、お客さんの予算と要望に合わせて赤字覚悟でチャレンジする企画ですw


気になる方は、レッドフェアリーまでTELくださいませ。


予約の方への商品の受け渡しは12/23日~可能な物もあります。





通常の福袋・エビ袋の方は、年始営業の3日~販売開始とさせていただきます。


それでは年末年始のレッドフェアリーもよろしくお願いします。 



それと、そろそろ前回のつづきを書かなければ・・・


ホルスタイン血統継承の店・・・


某雑誌の事・・・


次回早目の更新頑張りますw    

  



えび若丸のつぶやき



寒くなると思いだす・・・


去年の今頃は、開店3カ月で店長も入院してしまって・・・


子供も入院・・・  母も末期癌・・・


うちで面倒見ながら、帰宅後は朝まで息をしてるか繰り返し見に行ったりで・・・


毎日が疲れ果てて、大変だったのを思い出します。


悪いことが一度に来てしまって・・・さすがの自分も・・・ 


でも開店間もないレッドフェアリーをこのままダメにしたくないと頑張ってたなぁ~。(苦笑)


今思えば、いっぱいいっぱいだった自分・・・お客さんの応援でかなり救われたと思います。


12/10日で母が亡くなって早いものでもう1年がきます 


小さいころから生き物を好きだった自分が、生き物の店を始めたことを応援してくれてました。


未だに死んだという実感わかないけど・・・きっと傍でいつも見守ってくれてると思う 


今年は店長もいるし  あちこちに趣味仲間も沢山できた 


去年を振り返ってみると、忙しい中にも生きてる実感幸せを感じてる自分がいるようだw


よし これからだ  


母さん心配しなくても子は育つよ。腹も出てオッサンになってきたしね(笑)


母さんも天国で幸せにね     あの世でブログ観てないと思うけど!?(笑)




下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る