えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

REDFAIRY改造計画実行中w

2012年01月18日 00時52分30秒 | 日記



また写真が無かったので、ホルダーを漁って写真の選別外を使用しました 



時はまさに大改造時代!!




こんばんはw


毎度お騒がせします モンキー・Bee・ブフィーことえび若丸ですw 


噂では200万ベリーの賞金がかけられたとか・・・(嘘)


相変わらず いつもバタバタしてますが、最近また肥えたよね?って言われる事が多くて


本気でダイエット考えるも・・・実行に移せずな状態が続いています。 


普通 忙しく動いてたら痩せますよね~。。。  やっぱ晩酌減らさなきゃダメかな



話変わりますが、今週はREDFAIRY3日しか営業しません 


日曜日は母の四十九日の法要の為 臨時休業とさせていただいています。


不規則な営業が続きお客様には大変ご迷惑お掛けしております 


店休日であってもだいたい店で作業してる事が多く、知らずにお客さん来られる事があり


いつも申し訳ない気持ちで一杯です


早く店長が完治して店に戻って来てほしいと願うばかりです・・・


先週は一日でメダカコーナーのリセット⇒移動 グッピーコーナーのリセット⇒移動をやりましたw



このガラスケース横の部分にあったメダカ水槽をリセットして喫煙室に


そしてグッピーの半分を引っ越し 



まだ未完成ですが、ライト点けたらほぼ完成?!


もう 喫煙室も利用しないと、さすがに水槽の置き場が無くなってきてます


そして来年は流行るw? グッピーコーナー⇒メダカコーナーにリセット変更





いや まじでこれだけのリセット⇒移動⇒生体引っ越しは大変でした 


そして翌日には誠えびさんと一緒に、営業中に海水魚コーナーのリセット大掃除w


年末・年始のセール前に増設した台に まだ懲りずにw


水槽9.10本増設する為 周辺を綺麗にしました





ついでに各水槽のトリミングと足し水を済ませて店休日に・・・





どうにかAqua Plants Benibachiのコーナーを設ける事ができました。


そう 入口から 元のメダカコーナーまで水槽とウォーターホールを並べていきます 


まだメダカコーナーが移動しただけなので、ここからですね 





AquaPlantsBenibachiギャラリー&新グッピー部屋&新メダカコーナー&・・・


何が入るか不明な新規立ち上げ水槽9.10のコーナーw


同時制作進行中!!


ってことで・・・また 経過報告させていただきますw



ではでは 




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
   


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみじゃないですか~ (Teacher S)
2012-01-18 01:14:19
先日は閉店間際に押しかけ、申し訳なかったです。

それと、いつも顧客の目を楽しませていただき、嬉しい限りです。
Benibachiコーナーは水草も大好きな私にとってXーDAYが待ち遠しいです。

RED FAIRYの移転オープンのときもわくわくしてたのを覚えていますが、今回も楽しみです。

購入させていただいたエビたちもただいま爆殖街道まっしぐら。
いい感じですよ~

ところで、ちょっと水槽の中のことで相談したいことがあるので、木曜日あたりの営業日にお店に寄らせていただきます。
返信する
過労注意です! (赤バイ隊員)
2012-01-18 10:54:53
なかなか営業日に休みが無く残念・・・ですがまた随分と雰囲気が変わってきましたね。 忙しいのに痩せない、、、晩酌の量が自分も同じです。
年末からの過労でぎっくり腰やっちゃいました。
整骨院で指摘されたのが肝臓弱ってます。。。って腰を診てくれよ~と思いながら晩酌は減ってませんが水替えの際のポリタンクが運べず早く完治させたいところです。
またお邪魔します。 では!
返信する
こんばんは (オスビー)
2012-01-19 02:05:24
リセット&移動お疲れ様です。

流石にこの規模になると何をやるにしても大変ですね。
新コーナーに何が来るのか!?
楽しみにしています♪
返信する
Teacher Sさん (えび若丸)
2012-01-19 22:19:38
ご来店どーもでした^^

今日に引き続き明日も入荷がありますよw

2.11が楽しみなようですね♪

必死に頑張ってます●■〓ドテ・・・

またいつでも気軽に御相談&買い物していてくださいww

待ってま~すw
返信する
赤バイ隊員さん (えび若丸)
2012-01-19 22:22:07
腰と肝臓大丈夫ですか?@@;

自分も肝臓悪いので・・・人の事言えませんが

呑み過ぎには注意ですよ!!(笑)

小さいお子さん居るんですから!

って・・・自分に言ってるような・・・^^;

また 余裕で来たら遊びにきてくださいね♪

今度はみんなで飲みたいですね!(笑)
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2012-01-19 22:24:19
もう・・・水槽のメンテでぶっ倒れそうです 汗

どうにかこうにかやってます^^;

新水槽のコーナーに何入れるか・・・まだ決まってないですが

何か変わった種類の魚が入れてみたいですね^^

悩みどころですw
返信する