えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

白揚げに効く?まじ?

2009年07月30日 20時28分20秒 | 日記


みなさん今日も一日お疲れ様ですこんばんはです。

上の画像は白エビに見えるけどw 一応 毎度お馴染みの丹頂です

丹頂の点があるか無いかで白エビと価値が分けられるんですよね~~。

あまり極限白丹頂なんかは 丹頂の赤点・黒天が小さくなりすぎてしまいますね

うちの丹頂は、かろうじて点が出てますが不思議と完全白エビが出ないみたいです

でも面白いことに 黒丹頂も赤丹頂も産まれるんですよ

遺伝子が赤に固定されてないのでしょうが、良いのか悪いのか分かりません(汗)

            /⌒Y⌒\
              ( (v)〔ii〕(v) )
             ) ヾ,d^b〃(
             ( こ()()iこ. )
           、_) /;日;ヽ (_,
                    ;目;
                 


  • まぁ 素人飼育なので2種類楽しめるこっちの方が自分はいいですね



    の画像のように うちでは全部の水槽にモンモリロナイト入れてます。

    白の色揚げに良いと聞くので 馬○の一つ覚えで全ていれましたw


                 / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ./ / |  全部いれちゃえ~♪!
               / /  \_          / ̄ ̄ ̄
               / /⌒`⌒ヽ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|    モンモリナイトEらしい!!
             ./ /((`')从ノ   , -つ     \
             / / ,ゝ´Д`)i ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
            /    \ / /   ⊂_ヽ、    '⌒`⌒ヽ
            .|    へ/ /      .\\ i ((`')从ノ
            |    レ'  /、二つ       \ ,,ゝ ´Д`)i
            |     /.          . >  ⌒ヽ
           /   /             /    へ \
           /  /               /    /   \\
          /  /               レ  ノ     ヽ_つ
         / ノ                /  /
       _/ /                /  /|
      ノ /                 ( ( 、
    ⊂ -'                    |  |、 \
                           | / \ ⌒l
                           | |   ) /
                          ノ  )   し'
                         (_/

    結果はどうなのか疑問ですが・・・w

    少なからずミネラルが多いのでエビにはいいのかもしれませんねw

    白くなったと言えば そうなのかもしれないですw

    赤虫は赤の色揚げに良いと聞きますが、プラも湧くので使ってません

    それと 今日も頑張ってチャレンジしてみました



    今日はグッピーのモスコーパンダに挑戦

    水草はトリミングしたのを放り込んでいるのでぐちゃぐちゃですがw

    うぅ~~やはり魚は難しいです



    今度の仕事休みは撮影テクを磨くかな・・・魚の撮り方誰か教えてください

    それと

    先程 更新前に見たのですが

    ついに!!

    ☆☆ 5位 ☆☆

    景品等はありませんが、応援してくださって

    ありがとうございます。



    ランキングに参加しています   ↓↓↓

    本日もぽちっとお願いします
     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村






      

  • 最新の画像もっと見る

    4 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (yuyuina)
    2009-07-30 22:27:08
    こんばんは。
    エビさんには本当に色々な種類があるんですねぇ。。覚えるのも、見分けるのもかなり大変そうですね(汗)

    あのぉ。。ところで、くわしくは分からないのですが、アスキーアートっていうんですか? 毎回すごいなぁって見てるんですけど、えび若丸さんが書いてるんですよね?!(失礼なこといってすみません!)
    顔文字もおぼつかないので、ただただ感心です♪

    また来ますね。では~♪
    返信する
    Unknown (ウルトラゾーン)
    2009-07-30 23:16:25
    5位おめでとうってか、これ書いてる時は4位です。おめでとうございます。
    アカムシって赤の色揚げに効くんですか?動物性のエサは成長が早くなるけど色が薄くなるような事を以前読んだ気がするので、うちではアカムシは10日に1回くらいしかあげてませんでしたよ(^^;)
    返信する
    yuyuinaさん (えび若丸)
    2009-07-31 01:00:44
    こんばんはです^^DVD観てたら日付変わってしまました(汗)
    そうですねエビも種類多いですね これからもっと種類増えると思います
    それとアスキーはフリーのとかを少しいじったりして使わせてもらっているだけですよ~(汗)
    どれを使うか探すのは大変ですけどねw
    変なブログですがよろしくです^^(笑)
    返信する
    ウルトラゾーンさん (えび若丸)
    2009-07-31 01:06:59
    え~4位ですか@@すげー^^;
    これはもっと頑張って良い記事を配信しなければ・・・汗

    赤虫は赤の色揚げに効くとか見たことあります
    人によって違うのかもしれませんね^^;
    どの情報が正しくて 自分の飼育しているエビに良い環境なのか中々難しいです
    自分なりの爆殖方法を見つけるまでは、まだまだ長い道のりですが、情報交換しましょうね^^
    返信する