えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えびの皇潤?更新重くなったけど^^;

2010年09月06日 23時28分09秒 | 練爆てりあ




ありがとう  

エビに使用者にありがとう・・・

そしてこれから出逢う全てのエビへ・・・ありがとう

まだまだ飼いますよ・・・

ははは・・・

もう一度えびの飼育をはじめましょう・・・

エビーライフ・・・







いきなり意味不明な内容ですいませんww 


実は昨日書いたように皆さんに報告があります


実は・・・練爆てりあの取扱店様が増えました  


あの  AQUA GALLERY ROSSO 様です♪♪






使用して頂いた皆様の評価のお蔭で  この度 取扱店様が増えることとなりました 


本当にありがとうございます♪


今後もエビブリードへの情熱を持ち続け


いつか練爆がシュリンプ界の皇潤と言われるようにw 


そして・・・より良い製品を作るように頑張っていきますので 


皆様 応援よろしくおねがいします  






練爆について・・・はじめは自分の為に作りました 


でも凄く沢山の材料を仕入れなければいけなかったので


仲間 そしてMーBRANDさんへ持って行き使って頂いたのが始まりです


試作段階では、タブレット状の物でしたが・・・


湿気に弱く長持ちしない 


粉状態の餌はあるけど・・・ スポンジの目詰まりなどと 色んな問題があるしで


それから・・・何度も試行錯誤を繰り返して 粉状態で保存して練るという発想から


ようやく今の練爆の型で完成に至りました 


そもそも自分は色んな添加物や餌を容れるのが面倒で 


餌にもなり 栄養源(ミネラル・有効な栄養素類)など一度で済ませたい 


そして水質浄化してくれるものがあれば 一石三鳥!?なんだけど・・・


と  ずっと思っていましたので


更に練って投入することによりエビ団子による稚エビの巻きこまれを減らし


元気な大きいエビがツマツマすると周囲に散り弱い小さいエビ達にも行き渡るようにと


考えて沢山の調合に失敗しながらも  できたのが初代練爆てりあです


そのころからエビに限らず グッピーやらんちゅう・・・


熱帯魚にも幅広く使用してくれる方が徐々に増え 


M-BRANDさんの復活祭に向けて どちらかというと  エビより


のVer2.0を作ることになったんです (過去ログ参照)


文字ばかりなんで間に練爆食事中のえびさん画像を






実はエビ団子って簡単にできちゃうんですけど


実は練爆の場合・・・あまりに過剰にエビが反応すると 稚エビが団子に巻き込まれる為


程々の寄り付きに抑えてあるんです 






↑4月に12匹スタートしたw人気の熟女ハーレム水槽の様子



そして食べ残しても水質浄化と共に、稚エビの生存率を上げる為の微生物の発生も手助けできるようになども考えて実験しました


ブログ左のカテゴリに練爆てりあと言う欄があり 米糠で実験しているので 


よろしければ過去ログを見てやってください 






↑4月に19匹スタートした日の丸水槽の様子です


当方のブログを長く観て下さってる方には判ると思いますが 


練爆てりあは、色揚げに対しても効果を発揮していると思われます




↑30キューブの低グレード 推定400匹w 白濁り 汗





自分なんかが作ったバクテリアを使用し、たくさんのリーピートしてくださった方


そして 口コミで広めてくださってる方へ


深く感謝とお礼申し上げます m(_ _)m


長くなってしまったので 


いつもと違いますが


この辺で・・・ 



新規取扱店様のROSSO様ありがとうございます♪♪


ランキングに参加してるので、下のバナーをポチっとしてくれると喜びます♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuえび)
2010-09-06 23:48:17
こんばんは♪

すげぇすげぇ(標準語で凄い凄い)!
あのROSSOさんですか!!
おめでとうございます

これで一気に全国に練爆が広まりそうですね♪
なかなか素人目線で効果の分かる商品は少ないですから、練爆は広まるべきですよ^^
全然関係無いんですが自分のことのように
嬉しいです(笑)

心からおめでとうです
返信する
コンバンハ (ワッカー)
2010-09-07 01:17:15
流石!

これで練り爆は全国区でしょう!

ですが生産の方は大丈夫?

私はプロボトル購入させてもらってます!

 久しぶりに熟女ハーレム出ましたね(≧ε≦)

興奮して眠れません!

返信する
Unknown (つな。)
2010-09-07 02:26:54
おめでとうございます!!
素晴らしいですね♪
うー!歯さえ治療しなければ((+_+))
せっかく買えると思ったのにショックです・・・また次回の給料日後にお願いします!
返信する
こんばんわ♪ (オスビー)
2010-09-07 04:23:55
新たに置いて下さるショップが増えて、
益々忙しくなりますね!
でも、愛用者様の為にも頑張ってくださいね!
自分もそろそろ購入を考えていますw
返信する
こんばんは^^ (えびの泉)
2010-09-07 20:57:34
ついに東北進出ですネ!

今月行きますよ、某ッソさん^^


買っちゃうかも~
返信する
こんばんは (るたちゃん旦那)
2010-09-07 22:05:05
ついについにブログから飛び出して
全国区ですね^^
そんな方が目と鼻の先に住んでるなんて、
勝手に鼻高々です^^
返信する
Unknown (フク福えび)
2010-09-07 23:12:52
練爆の全国制覇も夢じゃなさそうですね^^


僕もこの前購入しました♪

えびさん達にあげたら、待ってましたと言わんばかりに飛びついてました(笑)


らんちゅうさんにもあげた(あげるつもりはなかったのだが…ポチャン)ら、突っついてました☆
返信する
yasuえびさん (えび若丸)
2010-09-08 01:43:50
ありがとうございます♪

お蔭さまで^^少しづつではありますが

練爆が有名になってくれてます

今後も頑張って一つ一つ手作り製造していきますので

宜しくお願いします
返信する
ワッカーさん (えび若丸)
2010-09-08 01:46:25
ありがとうございます♪

製造・・・^^;

手作りでロットごとの実験などが大変ですけど

使って頂けると嬉しいので、頑張りたいと思います

熟女パワーすごいでしょww

あっという間に殖えちゃいましたよww

うまいんでしょうね~?
返信する
つな。さん (えび若丸)
2010-09-08 01:48:09
ありがとうございます♪

またお金に余裕のある時にでも試して頂けると

とても嬉しいです^^

購入して頂けたら つなさんの所でも良い効果でるように願っています
返信する