えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

アクア三昧な日^^♪

2010年01月10日 22時04分01秒 | 日記



今日は一日アクア三昧な日でしたw 

まず 朝一番に宮城県より荷物が~

そう!!

レッドビーとゆかいな仲間達のエビRさんから



ジャジャ~ン!!

”BM活性水”が届きました 

エビRさんありがとうございます 

使用して経過報告しますね たのしみです 

そして!

その後 えび若丸愛用 通称えびワゴン号に乗ってw 

またまたアクアショップM-BRANDさんへ 

初売りのセールも残り日数わずかでしたし・・・

ブログでも仲良くして頂いてる ヒカリの国のアクアのゾフィさんも行くとのことでした

なので いってきました 

予想通りゾフィさんにもお会いでき

顔見知りの常連さん達にも会えて 皆さんとアクアな話で盛り上がりました

そして!

今度は予想してなかったんですが

丸田家の仲間達るたちゃん夫婦とも初めてお会いできました

奥さん(るたちゃん)も可愛い感じで

旦那さんもとても優しそうな方でした

またお二人に会えること楽しみにしていますね

今度はお子さんが見れるかもですね 

そして帰宅後!!

今度は嬉しい事に 北九えびさんがライブ動画で 練爆てりあ投入したところを流していただけるとのこと 

一杯飲みながらライブ映像を視聴させていただきました 

北九えびさんありがとうございます 

ふ~ぅ。。。

自分に取ってはとても充実した休日を過ごせた気がします 

今日は書くことができたので・・・

らんちゅう話は次回にでも 

それと・・・w

水槽の部屋の様子を写真に撮ってみました(恥)

数は多いけど・・・ 小さいのばかりです(恥ずかしいので小さめでw)



無灯もあるので判りにくいですが

21本写ってます 

嫁さんとの約束で範囲が決められてる為・・・汗

奥行きがあるのはダメなんでつ・・・泣

この部屋にはこれ以上置くことは不可能 

増やすには別の部屋しかありません・・・

ただし・・・これ以上はお小遣いから電気代も引くとのこと 

だから増やすのも・・・

奥行きのある 90センチとか置きたいですけどね 

取りあえず我慢我慢!

本日はこれにて・・・


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama-ku)
2010-01-10 23:41:20
水槽の管理が大変そうですね~
らんちゅうのお話楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (北九えび)
2010-01-10 23:59:35
実に充実した一日だったようでうらやましい^^

水槽21本とはすごいですね~
オクで収入が入れば奥さんも
納得して頂けるんじゃないですか?

ライブ動画ですが無線LANの受信感度が
悪く途中で切れてしまったので
申し訳ありません。
PC環境を見直す必要がありそうです^^
返信する
すごっ (USOPP)
2010-01-11 00:33:24
21本!
凄いなぁ いつかお邪魔してみたいです
返信する
こんばんは (ワッカー)
2010-01-11 00:34:15
今日、私もM-Bさんに行きました!

店内には、3名のお客さんが!!
もしかして、えび若丸さんと、ゾフィさんでしたか?

私は、小心者なので「もしかして」とおもいましたが、声をお掛けできませんでした。

練爆てりあを、先日無事購入できました!
今のところいい感じです!
返信する
こんばんは! (アクア)
2010-01-11 04:10:37
水槽21本ですか!
うらやましいなー!
けど、管理も大変そう!

プチオフ会楽しそうですね。

山口地方に出張行ったときに会えたらいいなー!
返信する
Unknown (ゾフィ)
2010-01-11 17:29:23
昨日はお会いできて楽しかったです^^、
るたさんご夫婦とはお会い出来なくて残念でした~^^;、もっといろんな方とゆっくりお会いできる機会があれば楽しいでしょうね!
自分も水槽部屋を少し写して紹介した時は恥ずかしかったです。^^;
BM活生水、詳しくは知りませんが何やらまた面白そうな品物ですね~、とても気になります!!^^
返信する
Unknown (るたちゃんと旦那)
2010-01-11 18:12:02
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
私達もゾフィさんとお会いできなかったのは残念でしたが
いつか皆さんが勢ぞろいできたらもっと楽しいでしょうね(*^_^*)
素敵なお部屋ですね~♪
私達もこんなお部屋持てたら良いんですけどね。
今は玄関先でなんとかやっております(^_^;)
玄関先でもお酒持って眺めてみるのもありですかね
返信する
こんばんわぁ^0^ (スーパーバクター)
2010-01-11 22:19:20
エビRさんのブログよりやってきました^0^

BM活性水を使われるんですねぇ~♪
キトサンやミネラルはどうやって補う予定ですかぁ?

今、私の作った商品に対しての身にターを募集しているんですが、
良ければ是非、えび若丸さんにもモニターになってもらって、
色々とご感想を聞かせてもらえればな、と思いました♪

また遊びに伺いますね☆
返信する
Unknown (えび富士)
2010-01-11 23:13:03
作業スペースが広くていいですねぇ~
うちは水槽の数こそありますがギュウギュウ
に詰め込んでるので作業するスペース確保が
難しくて・・・
返信する
yama-kuさん (えび若丸)
2010-01-12 07:05:02
そうですね^^;小さいサイズですが 汗

水草のトリミングなどが結構大変です orz

次回らんちゅうの話書きますね!
返信する