えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

雪も積もるがやりたいことも・・・

2010年03月11日 22時03分15秒 | 日記



あれから・・・ 


M-BRANDの店長さんに電話で連絡取れたのですが・・・


火事の影響で生体全滅らしく  しばらくは不定期営業になるとのことでした 


それと 土日などは餌やアクア用品の販売など・・・頑張って開けてくださるとの事でした


早く復活してほしいですね~。。。 


自分も夏までにはやりたいことがたくさんなので  それまでには・・・期待


えび若丸も微力ながら なにかやれる事あれば・・・  M-BRAND復活を応援したいです!!


ところでw 夏までにやりたい事とはw・・・





ただいまブロアーがこんな状態  


これを更に分岐しまくってましてw・・・ 


ざっと数えると39コのエアーを使ってます &エアーポンプで4つw


配管してればよかったのに・・・と後悔 


どれがどのエアーチューブか不明な状態です 


連休取れれば・・・配管したいw


今日も疲れ気味で元気ないので簡単更新です 


とりあえず  簡単更新でも更新できるように頑張りたいと思ってますw  


ということでww


最後に本日の3枚w




適当な所にいるのを パシャ!!




頬が真っ黒になればいいんだけど・・・





TOP画像のえびちゃんの別角度です 

15匹くらいを容れた水槽ですが 結構稚エビが殖えてきてます 

また4月に入ったら時間取れそうなので選別と選抜をして 綺麗なエビ水槽を作りたいと思ってます 


それでは・・・


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~! (エビR)
2010-03-11 22:56:11
ブロアーすごい事になってますね(>_<)
それだけ水槽もあるって事ですよね!
我が家もアクリル水槽もらったのでもう少ししたらUPしますね~♪


返信する
また切れちゃった・・ (エビR)
2010-03-11 22:58:01
それだけ水槽があるって事ですよね!
すごいなぁ。
僕も先日アクリル水槽もらったので今度UPしますね~♪






返信する
Unknown (kabu)
2010-03-11 23:19:00
火事で全滅...M-BRANDさん大変な事になってしまたのですね(>_<)
復活をお祈りしたいです。
エアーチューブも大変な事になってますね(^_^;)
返信する
Unknown (北九えび)
2010-03-12 00:39:38
M-BRANDさんも大変ですね
不定期営業でも営業されるという事なので
良かったです^^

それにしてもすごいエアーホースですね^^
これは確かに把握するのは無理かも・・・
ホースの両端にマジックで番号振ればどうでしょう?って現状で解らないんですよね・・・
返信する
Unknown (えび富士)
2010-03-12 00:54:19
ははっwwブロアのチューブ大変な
事になってますね(笑
もうどれがどれなのか分んないでしょ?
私はちゃんと各水槽まで塩ビ管を廻している
のでスッキリ配管です^^;(自慢ww)
最初に手間をかけると後々楽ですよ^^;
水槽の立ち上げも同じですねww
返信する
こんばんはー^^ (蝦心童親父)
2010-03-12 01:16:05
エアーチューブすごいですね^^;
ホンマに、どれがどれか分らない><
けど凄いポンプですね(*´ω`)ヾ我が家は、2連式の4千円弱のブクブクですからパワーが無いですね^^;

連休が出来たら作業頑張ってください^^v
返信する
Unknown (keita)
2010-03-12 14:03:55
全滅.....ですか.....。

熱さで死んでしまったのですかねぇ...。


すごい分岐ですね!w

うちのポンプは、某有名メーカーの魚飼育入門セットの中に入ってたポンプですので、こんなことできませんww

これだけホースがいるほど水槽ないんですけどねw

ではでは

返信する
エビRさん (えび若丸)
2010-03-12 21:04:05
エビRさんとこも凄い勢いで水槽増えてますね^^

ブロアー配管しときゃよかったです 汗

エビRさんもきをつけてくださいねw
返信する
kabuさん (えび若丸)
2010-03-12 21:07:26
店長さんと今日も話しましたが・・・

なんとか元気でした^^;

でも全滅は辛いでしょうね~。。。

エビ殖やして店の復活の時には協力できればと思ってます

返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-03-12 21:11:08
M-Bさん大変ですね^^;

こんな大変な時でも常連さんの為に頑張ってくださるみたいです

でも夜は電気がないので営業できないらしいです 汗


エアーホースやばいです 番号付けるくらいはしときゃよかったのですが・・・

なんせめんどくさがり屋なもんで・・・orz
返信する