えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

MB青空市場!そしてつづきw

2010年03月15日 18時27分35秒 | 日記



前回のつづきの前に・・・


実は土曜日にM-BRANDさんへ行ってきました  いちおう仕事中 汗汗汗




到着して覗いてみると  想っていた以上の状態です


煤で壁や水槽が黒くなってました  やはり生体も全滅状態・・・


店長さんは煤まみれになりながら・・・暗い店内でゴミの処理やリセットをしておられて


その姿を見ると なんとも言えない気持ちになりました  




何度か店内の壁など拭かれたらしいのですが、汚れも取れないようでした 


コツコツと使えない物を外に停めてあるダンプに積んでは捨てに行かれてるそうです...





写真では意外に汚れが目立ちませんけど 実際に行くと中煤だらけです 


早く店の営業ができるようになるといいですね 


それで店長と話したのですが・・・


水草は元気だし   リセットもしなきゃいけない


なので!!!


3月20・21 (土日)


M-BRAND 青空市場 開催!!


水草・他激安にて販売!!して頂けるそうです


場所はコチラで確認してください。


実際には・・・M-BRANDさんの前でやるようになると想います 


皆様  M-BRAND復興支援に 是非、協力してあげてください 



それと!!


ただいまM-BRANDさんは電話もインターネット環境もない状態です 


練爆てりあの注文の受付や発送も止まっている状態ですので・・・


しばらくは・・・当方のブログ左上にあるメールアドレスから


直接注文でお願いします 


またM-BRANDさんが復旧されたら ここでもご連絡しますね!


それに 今週中にはやっと練爆てりあの素材も揃いますので たくさん作れるようになります 


大口注文のみなさま長らくお待たせしました 


自分も土曜日に練爆持ってM-BRANDさんへ行く予定です 


そして 今回特別に  M-BRAND青空市場限定!!


練爆てりあ通常価格¥1200のとこを¥800で販売して頂くようにしようと思います


それをM-BRANDさんの復旧の為の資金にしていただきます


自分に今できることは・・・これくらいなので・・・



それでは前回のつづき・・・


実はこの30H 4本はM-BRANDさんに取り寄せていただきました 


今 あのポチで有名なインターネットアクア用品の激安ショップも品切れみたいですね チャー○


でもさすが!! M-B店長はどうにか取り寄せてくださいました 


きっと あのポチで有名なとこで買えても M-Bさんで注文してたと思いますww値段は秘密(笑)


おかげで水槽を減設することができます 



え?・・・


増設では??


いやいや・・・実は・・・それも考えた いやそのつもりでしたけど


やっぱ・・・


怖え~~~~!!


あの・・・えび若丸家の影のボス 『あの。。お方が』 


●■〓ドテッ!!


な。。なので 小さい選別用水槽6本並べていたのを3本リセットww


そしてさっそく  





2本立ち上げ!!


今回の仕様は


底面Fに日向軽石⇒無印ソイル(黒系粗め)⇒プラチナソイルSパウダー(黒)


この激安底砂仕様にテトラのSブリラントWの いつものように簡易設備で立ち上げましたw 


プラチナソイルの黒Sパウダーもなかなかイイ色してますね 


水ができるまでに水草植えて その後残り3本をリセット⇒引越しさせる予定ですw


命あってのアクアライフ 汗


今は増設の機会・チャンスをじっと伺いながら・・・待つw
(嫁さんの機嫌を伺いながらwww) 


鳴くまで待とうホトトギス・・・

絶対鳴かなと思うけど ●■〓ガク;



それでは最後・・・長いついでに 


本日のエビちゃん!!



こんな赤黒い稚エビちゃんが生まれだしました 

ちょっと期待



これはただ写しただけですw





黒ビー一枚目w 人面マロがいます 

黒ビーも殖えてきたので またオクに出しちゃおうかな 


では・・・



MB青空市場いいじゃん!って思った方は↓ポチ、ポチ、ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabu)
2010-03-15 19:14:18
M-BRANDさん、やはり大変な事になってるのですね・・・
練爆てりあを注文しようかとメール出していたのですがお返事がありませんでした。
えび若丸さんのメルアドへ注文を出しますね。
宜しくですm(_ _)m
返信する
Unknown (ゾフィ)
2010-03-15 19:23:37
土曜日は一足違いでしたね^^
水草を来週末は販売できると言われてましたが青空市だったんですね、
当日は仕事なので夕方に仕事が終わったら顔出そうかと考えてます。
でも、店内の照明が使えないので夜は作業されてないと聞いてますから、
当日の天気次第では間に合わないかもですね~
返信する
Unknown (北九えび)
2010-03-15 21:24:41
こんばんは^^
M-BRANDさん大変そうですね・・・
前回行った時はえびやら水草で綺麗だったんですけどね~!!
青空市場とはいい考えですよね!!

鳴くまで待とう・・・ですか?
鳴かぬなら・・・で強行突破はどうでしょうか?w

黒狙おうかな~!!
返信する
Unknown (TAKE☆)
2010-03-16 11:25:09
うちには選抜落ちしかいません。

クオリティアップ作戦決行中。
返信する
kabuさん (えび若丸)
2010-03-17 10:42:57
ありがとうございました^^

また何かあればメールかコメントくださいね

それとM-Bさん想った以上だったのでショックでした

生体の全滅が可哀相ですね

火事って怖いです^^;
返信する
ゾフィさん (えび若丸)
2010-03-17 10:45:09
雨が降りそうなので・・・ダメになっちゃうかもです><

土曜日はお仕事でしたかぁ~残念

あっ!でも夕方までいるかもしれないです^^

その時にはよろしくですm(_ _)m
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-03-17 10:49:46
あの綺麗な水草水槽が・・・orz

新生M-BRANDに期待します^^

鳴かぬなら・・・爆

逆に泣かされそうです>< 爆

黒出品がいいですかね~

ただ黒は難しいんです^^;

水質や隔離ストレスで茶がかったりしてしまうので・・・

シャドーとの黒ビーに良いのがいますよ♪

まだ小さいですけど
返信する
TAKE☆さん (えび若丸)
2010-03-17 10:51:05
クオリティアップ作戦ですか?

ではTAKEさんのブログへGO!! (覗)
返信する