えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

風神!!

2010年05月17日 00時42分50秒 | 日記



この話は時をさかのぼる事GW前w・・・


約1月前にブロアーの配管工事を終えて・・・水槽のエアー関係にはストレスを感じていなかった   


しかし・・・


さすがのブロアーと言えど 


44連&3分岐まですると・・・厳しいようで


GWのお出掛け前に限って・・・ 


エアストーンや底面からエアーが出ていない状態になってました


一度エアホースを吹いてやるとそのまま調子よく動き出す状態 


しかたなく・・・ 予備のブロアーを増設して2台にするか~。。。


なんて考えてた時に・・・ 


 もしもし・・・えび若丸さんですか?


浄化槽の解体して大きいブロアーあるんですけど いりますか?


とN氏から連絡をもらい・・・ブロアーを見せてもらうと  


で・・デカ~!! 


なんだか特殊な機能まで付いていて 時間設定などもあるんですww


取りあえず貰える物はもらう主義なので(爆)


頂いて帰って早速始動!!





        _,. --─--- 、_
     ,. '´  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゛\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゜ }! l li{,_,. ゜ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゛l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-──‐′



あまりのエアー量で・・・



全水槽が・・・


洗濯機状態!!!


(_△_;〃 ドテッ!


かなり焦りました   水が水槽から溢れ出るほどの威力


冷静に考えるとw 電源切ればよかったので(汗)


OFFにして全部のコックをかなり絞りました 


今は有り余る程のパワーを押さえながら   動いております


きっと70連は軽く吹かしてくれるとおもいます  


ボロイけど凄いパワー


無敵のエアーパワーを手に入れた気分です 


我が家の風神と呼ぶ事にしますww

ちなみにw


エアーキターッ!!


エアーギター!!


滑った!!  ●■〓 (寒)


    ,)), 残
 ``(≧Д≦) 念
 γ/^_ y^丶ヽ!!
 |[∪●=])∩=Ξ
 `7 ̄/ ̄^キ′
  |_/__キ


"斬"


それでは・・・


__________________________

<<業務連絡>>

Nさんありがとうございました。

井戸水いつでも勝手に汲んでください。


誠えびさん あなたが事務所に買い置きしてたワンタン麺

私が全部食べましたが・・なにか?
__________________________

 


久しぶりにランキング上昇↑↑↑(爆嬉)

ブログのやる気が湧いてきました!!

m(_ _)m ポチっとありがとうございます♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

毎日ポチをありがとうございます

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabu)
2010-05-17 01:17:34
エアーで洗濯機状態は凄いですね~
風神様のご活躍をお祈りいたしますw
返信する
Unknown (つな。)
2010-05-17 01:24:23
風神ですか!!すごいですね~!
うちはブロアーという高級品がないので、水心2個でがんばっております!
3台しかないので当たり前ですが。。。

困った時にちょうど良く電話が来るってそっちも神がかってますよねw
返信する
こんにちは♪ (オスビー)
2010-05-17 06:49:06
お久しぶりです!
とりあえずオスビーは生きてますw
ブログの方も更新を始めましたので
ご報告がてらコメントを残して行きます!
では、また遊びに来ますねw
返信する
Unknown (常総えび)
2010-05-17 14:23:23
風神やばいっすね(^.^)

これで水槽増やし放題の許可でも出たら、最高ですね(^O^)

私も、もう少し上のブロワが欲しい (笑)
返信する
どうもです^^ (えびの泉)
2010-05-17 18:31:20
コメントありがとうございました!

金目水槽、参考になります。

やっぱソイルは黒よりもブラウンのほうがいいですよね~。


それにしても44連とはすごいですね

でも、予備はおいとかないといざというときには到底エアーポンプではまかないきれないですよね・・・。

返信する
こんばんわ^^ (エビR)
2010-05-17 20:54:11
風神ですかぁ!

洗濯機程とは相当なパワーですね!

1枚目のビかなり綺麗です♪
返信する
Unknown (北九えび)
2010-05-17 23:43:09
こんばんは^^
洗濯機状態でしたかw
想像すると笑いが・・・・

また水槽増設もOKですね!!
返信する
kabuさん (えび若丸)
2010-05-18 00:02:17
驚くほどの排出量で・・・一瞬どうしていいかわかりませんでした^^;

床が大変なことにww

嫁にバレる前に証拠隠滅ですw
返信する
つなさん (えび若丸)
2010-05-18 00:03:48
グットタイミングでした^^♪

持つべきものはエビ友ですw

ブロアーいいですよ~

また水槽増やされた時には検討されるといいです

静かですし♪
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2010-05-18 00:04:41
は~い!^^

知ってましたよ

昨日はまだコメ閉じてましたか!?

先ほど書いておきました 

またよろしくです!!
返信する