えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

奇妙なエビの湧く水槽

2009年12月22日 14時21分57秒 | 練爆てりあ


青いお鼻の~♪ 黒ビーさんは~♪


最近~♪ えび飼いの人気者~♪

もう直ぐクリスマスですね

皆さんこんにちは~♪

決して昼間から飲んでるわけではありません(爆)

まだ仕事中なのですが・・・

細々した用事が片付いたので気分的に少し楽になりました 


まずは! お礼 m(_ _)m


練爆てりあのモニターの皆様へ 

ブログやメールにて使用結果や紹介をして頂き誠に有難うございます。

御蔭様で一部で販売となりましたが 

今後も日々飼育研究を続けていき より良いものを作るため皆さんの意見を参考にして

頑張って練爆てりあの改良していきたいと思います 

今後もお手数ですがお時間のある時にでも使用報告頂けると幸いです 

ありがとうございます (土下座)
 
進化し続けるバクテリアとして・・・皆様も練爆てりあをヨロシクです


それでは今日のエビ話!


実は・・・

不思議な出来事がありました 

それはレッドシャドー水槽でおきたんです

この水槽にはレッドシャドーと掛け合わせ♀個体を入れてるんですけど・・・

それで 最近掛け合わせ個体が抱卵したんです・・・ しかし・・・なぜかこの水槽に稚エビが 

はじめは数日前にモスラの稚エビを一匹発見したんですが 

昨日 水槽を見てみると産まれたての稚エビを十数匹発見~!!




勝手にエビの湧く水槽!? 




意味わからん~ ●■〓w

絶対に他のエビは抱卵してなかったんです 

抱卵個体も抱卵したてで、ちゃんと抱卵中なんですが

何処からきたのか・・・ 

今後も成長過程をすることにします 


それとハイブリットのような緑血統の漏れ個体から生まれた稚エビ



写真では判りにくいかもですがw

写真に撮れるサイズになって手前に来てくれたので撮影してみました 

少し緑っぽいでしょw 

しばらく選別交配を続けてみようとおもいます 

また緑ビー計画復活です 

これも経過をしますのでお楽しみに (笑)



それでは最後に本日の快便一枚!!



”ぶりっ” 


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (るたちゃん)
2009-12-22 17:05:53
勝手にエビの湧く水槽
なんて魅力的な水槽なんでしょう~
もしかしてサンタさんから商品化記念のクリスマスプレゼント
我が家にもそんな水槽できないかなぁ
ちょっと遅れちゃいましたが、爆てりあの販売決定おめでとうございます
本当にすごいです!今度お店に行ったらまずそれを探しちゃいますよ
返信する
初めまして~♪ (yasu-ebi)
2009-12-22 18:38:35
yasu-ebiと申します。よろしくお願いします!
練爆てりあ…サンプル欲しかったんですがお返事させて頂いたことがなかったので断念↓
昨日の記事を拝見したらM-BRANDさんから発売とのこと♪
早速問い合わせて快く通販OKのお返事を頂けました!
うちのえびさんは元気なのですが、何を与えても殆ど食べ残す為、皆さんの評判も上々の
練爆てりあを使ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (keita)
2009-12-22 19:00:20
青いお鼻の海老ですかw

私もミネクトロンを撒いた時、灰色のお鼻の海老が(ry

勝手に海老が湧く水槽!?

いいですねぇ^^(でも、湧くっていうと何も水槽に入れてないのに出てくるみたいな感じですねwwバクテリアみたいなww)

評価はもうすこしお待ちください~。(今年以内にブログにて掲載いたしますw)

あと、追加写真送りましたのでよろしくです^^



返信する
Unknown (えび富士)
2009-12-22 19:27:05
こんばんわ~
水槽5本全滅ショックから立ち直ったえび富士です。
バクテリアを販売されてるのですか?
しかもオリジナル!?
凄いですねぇ~
私はえびの販売サイト立上げ中だったのですが
断念しました・・・・しばらくまた繁殖に力を
いれます><;
また遊び来ま~すww
返信する
Unknown (yama-ku)
2009-12-22 22:27:26
黒ビー綺麗ですね~
鼻が青くなったりするんですね~
へぇ~
勝手にえびの湧く水槽・・・いいな~
こちらも商品化して欲しい。。。
緑ビーも楽しみですね
(σ^ω^)σ[ぶりっ]
あ、間違えた。(σ*>ω<*)σ[ポチ]
返信する
その稚海老は!! (海老馬鹿)
2009-12-22 22:44:25
『練爆てりあ』販売決定おめでとう御座いますm(_ _)m

コラボ商品で『練爆一家』作りますか!!笑

そうそう♪

えび若丸さんの水槽に夜中こっそりサンタの格好して稚海老入れに行ったの思い出しました!!

もう少し大きくなったら取りに伺いますね(^_^)爆
返信する
こんばんは♪ (オスビー)
2009-12-23 02:24:26
練爆てりあ順調そうでなによりですw
いつの間にか稚エビが発生しているんですか?
まさか妖精さんが置いていかれたのではwww
練爆てりあの今後に注目してます!
返信する
るたちゃん (えび若丸)
2009-12-23 15:39:59
なぜ稚エビが湧いたのか不思議です^^;

やっぱサンタさんからの贈り物ですかね♪

練ばくてりあ!M-BRANDさんに行くことがあればよろしくおねがいしますm(_ _)m
返信する
yasu-ebiさん (えび若丸)
2009-12-23 15:42:08
はじめまして♪^^

練爆てりあ ありがとうございますm(_ _)m

めちゃくちゃ嬉しいコメントです^^

これからも宜しくお願いします!

またコメントくださいね (超嬉)
返信する
keitaさん (えび若丸)
2009-12-23 15:44:30
また画像ありがとう^^

じゃんじゃん送っちゃってください♪

ミロネク粉ですかww

自分も前にはバクテリア剤で灰色エビになってましたw

モニター評価の方も怖いけど^^;

おねがいしますねm(_ _)m
返信する