えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

天然水草採取

2012年08月14日 04時16分44秒 | 日記



深夜に鳴り響く凄い雨音と・・・電話の着信音   



3:40  何事か  と思い掛け直してみた・・・



間違い電話って   おい 



でも間違い電話で目覚めて気が付いた・・・



昨日、店長と川に採取に行ったアナカリス入りプラケが外に放置状態



大雨が降っていた為、外に出てみるとオーバーフローで流れ出ていた・・・



あの間違いは神のお告げだったのだろうか・・・





こんばんはです 



こんな時間に目が覚めてしまったので ブログを更新することにしましたw



一昨日の様子。






入荷ということもあり、開店と同時にめだかのお客さん達が来られました。








しかし 夏のめだかって凄い人気ですね~ ここまでとは知らなかった 


連続ご来店なかた有難うございます。






その後は他県よりエビのお客さんもご来店され、ガラポンで景品GET







二回引かれて なんと2個玉とも色つきって


お、おめでとうございます 


ちなみにスタンプラリーの方も達成されてました。


またK2さんで達成の商品もゲットされるんじゃないでしょうか  


展示用に空箱置いていたので、そのまま帰られ 再度のご来店でご迷惑お掛けしました 






ホルスタインハイブリMIX水槽より、忍ばせておいた○物個体をゲットされたお客さんも居たり


お客さん達もお盆休みということもあってご来店多く忙しい一日でした。



そのまま掛ければ出ますよ 



そして 昨日は関門の花火があるので暇と予想してw


店長と二人 開店寸前まで川に遊びにいっていました  


アナカリスをゲットしてきたんですが、まぁ~持って帰ってみると虫だらけ


水道で何度もジャブジャブ洗って洗浄と仕分けしました


売り物じゃなくて、自宅メダカの産卵用に使うつもりなので問題ありませんが・・・


この暑い中 外で虫駆除の手間考えたら、買った方が絶対楽でしたねw  


苦労して採ったし、店長も一生懸命一本一本洗ってくれた水草なので大事に使いますw



予想通りお店の方もお盆セールの一休み状態で忙しくはありませんでしたが


常連のお客さん達のプチオフ会のようになってましたw


今日は自分が母の初盆ということもありで、抜けさせて頂きますが・・・


REDFAIRYの方は店長と今人気急上昇中の誠えびで開けてますので宜しくお願いします。



こんな鉢も用意してあります。











某ブログで高いと書かれていたので、鉢付セットで設定しましたw


先生いかがでしょうか?(笑) 


名前はレッドフェアリーです。 覚えにくくてすいません


また色々教えてくださいw 






エビの方も当日限定 大特価水槽をランダムに設定していますので、宜しくお願いします。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

  

最新の画像もっと見る