てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

森農園のみかんと干し柿

2023年11月18日 | 雑談

干し柿を作ってみました。
沖縄県では日本ペタンク選手権大会が開催されていますが、埼玉県男子は2日目には進めず残念です。
埼玉県女子は5チームが2回戦に進出が決まったそうです。 最高位をつかめるよう頑張ってほしいですね。埼玉県女子チーム

さて、森農園ではミカン収穫祭も終盤を迎えたところですが、収穫の合間をみて干し柿を作ってみました。

どうでしょう? この後試食しましたが美味でした。 こんなもんかな?といった感じです。

下の写真は第二弾を製作中!! 
美味しくなぁ~れ(^^♪  美味しくなぁ~れ(^^♪ 

こちらはミカン収穫祭台5弾かな? 今回は大玉もありで42㎏の収穫がありました。
収穫後のミカンの木の様子です。まだまだ収穫できます。 垂れ下がっていた木も軽くなり、隙間が見えてきました。
陽の当らなかったみかんも、もっと色づいてくるかな?  でも、こんなに収穫できるのはうれしい  
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿