てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

太田市長杯ペタンク大会の続き

2024年09月27日 | ペタンク

太田市長杯ペタンク大会の決勝トーナメント結果は下記のとおりです。

ショータイムの1回戦は山梨県から参加の「かいじ」チームとの対戦となりました。
序盤から接戦になり取られては取り返すといった試合展開となり、勝敗を分けたのは何メーヌ目から忘れましたが、相手が投げきりになり自分たちは4球を持っていました。 状況的にはビュット前に相手が2球、味方ボールがあり1球あり3球が重なり合うような状況でした。 
ここでショータイムは、3人で話し合い持ち球もあることから今の状況に変化をつけようとティールを選択、それが見事に的中、ティールしたことにより前3球は、はじかれビュットも後ろに飛ぶかと思ったら、ビュット後ろのボールに当たりサークル方向4mほどに移動し、楽々と3点をいただきました。
ティールの威力はすごいですね。 ただ、自分たちの都合のよい方向に飛んだからよかったけど、後ろに飛んでもビュットがアウトになるかボールの集団から外れるので寄せやすくなることも考えましたね。 とにかく作戦成功!!

もう一つこんなこともありました。 どうしてもナンバー1のボールを置くことができず苦労していた時に思ったのがビュットより後ろが、ガラアキの状況だったので後ろに一つでも置いておこうとメンバーにアドバイスをし、それを成功させてくれたメンバーに「ありがとう」ですね。 そしたら、そしたらなんと相手がビュットに寄せようと攻めた結果、ビュットが我々が置いたボールに移動し、ナンバー1ボールをゲットということもありました。 こんなこともあるのがペタンクの面白いところでしょうか

2回戦での対戦は上尾Aチーム、広報部員チームとの対戦となり徐々に点数を重ねられ終わってみれば3対11と惨敗でした。
何が悪かったのかな?と不思議なくらいでした。 そのチームは日本選手権女子埼玉県B代表「川本カトレア」を退け、決勝戦まで上がりました。
決勝戦では力尽きたのかな? それとも口撃にやられたかな? でもお見事な試合ぶりでした。おめでとうございます!

そして優勝チームは「チーム井上」新人さん二人を引き連れ、お見事な試合ぶりでした。

3位には川本カトレアが入り、埼玉県勢が上位独占した大会となりました。 皆さんお疲れさまでした。
29日は栃木県大会がありますが、shinちゃんは所用があり欠席となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿