てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

飯能プランタンカップ

2023年11月20日 | ペタンク

19日飯能市で開催された第54回飯能市プランタンカップに参加してきました。
最高の天気に恵まれ、楽しいペタンクができました。
今回はemiちゃん、keiちゃん、shinちゃんでの予定でしたがemiちゃんが公民館文化祭で参加できなくなりkeiちゃんの旦那に頼みtakaちゃんと3人での参加となりました。 チーム名は「江南うどん子」このチーム名は「うどん子TV」というYouTubeのチャンネルがあるんですが、埼玉県のうどん屋さんを紹介している番組が好きでこのチーム名を付けました。 皆さんも見てください。

さて、ペタンク大会に戻りますが、最終結果はCブロックで4勝1敗の成績で1位になりました。
片柳Aとの対戦がハラハラドキドキでした。同点で時間を過ぎての最終メーヌ、1点を取っている状況で相手チームのK池さんのポワンテ?プセット?でビュットを動かしながら1番手を取りにいったけどビュットがライン際に残りK池さんのボールはラインを越えてアウトとなりゲーム終了となりました。もし、K池さんのボールが残っていたら味方ボールが1球残っていたのでティールにいっていたでしょうね。 でも辛うじて勝利できました。

今回は全試合の得点状況を写真にとってみました。

KKOチームとの成績です。3メーヌまでは順調に得点できたのですが、4メーヌ以降連続で4メーヌを取られ僅差の敗れました。この試合ではボンミスが続き、味方がい1球持っていたのにサークルをあげてしまった。計測中に対象外と思ってボールを取り上げちゃったりとチーム内でのミスが続いたのがひびきましたね。反省点です。

第二試合での反省点を踏まえて、3点、5点を大量点を取ることができ大勝となりました。

この試合では4メーヌで3点をとれたのがよかったのかな? どのような状況だったか思い出そうと思っても・・・

この最終戦でも勝利しないと1位になれないとの思いから3人で頑張りました。
結果、4点を取ったメーヌが二つあり、効率のいい得点を取ることができました。

このように得点経過を撮影しておくと、こんな状況でこうなったんだな?とかを思い出させるのでいいかもね! 1位の賞品でいただいた「天覧山純米吟醸」をいつ飲もうかな? 楽しみで~す。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿