てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

Go To in 北海道Ⅲ

2021年01月07日 | 旅行・ドライブ

ここからはお食事編になります。といっても少ないですけどね・・・

こちらは、道の駅あぷたで食べた「うに丼定食」です。観光にタクシーを使ったんで有珠山の帰り道に運転手さんに美味しいものといって回ってもらいました。

こちらのアイスは、洞爺湖サミットが開催されたホテルに登る手前にある「レイクヒル・ファーム牧場のアイスクリーム」です。運転手さんおすすめ商品で、食事後でも別腹だよねといって寄ってくれました。この寒さでもお客さんがいっぱいいましたね。 

最後はラーメンです。 こちらは新千歳空港で食べました。



空港内にあったクリスマスツリーです。きれいですね。




GoToを使って北海道旅行してきましたが、コロナにかからないようマスク、消毒を欠かさず行ってきましたが、どこもかしこも消毒をしていて対策的には万全だとは思うのですが・・・
チケット売り場でも窓ガラスを消毒していますよね。
飛行機に乗るにも体温を測り、マスクをして、機内では本当におしゃべりがなかったですね。
ホテルでも食事する場所にも消毒をして、バイキングで品物をとるにも手袋をしてと万全対策を取っていましたね。 コロナにかかる方はマスク、消毒をしていたのでしょうか? ニュースでもその辺のことは何も言っていませんが・・・ どうなんでしょう?
 
今回旅した北海道の場所は「ルスツリゾート」でした。
旅行から帰ってきて2週間はペタンクに出かけず、人ごみに行かないよう注意をしてきました。 仕事にはマスク、手袋を欠かさず、昼飯の時も職場の人とは一緒に食べないよう気をつかってきました。 そして、やっと新年になりペタンクができるようになったよ。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Go To in 北海道Ⅲ (ゴロニャン)
2021-01-15 17:23:18
うに丼定食美味しいそうですね!
本場は違いますからね。

旅行後のコロナ対応素晴らしいです!
皆が、これくらい気配りすればコロナも感染拡大しないのにね。
返信する
Unknown (てくてく)
2021-01-17 21:34:19
うに丼は本当に美味しかったですよ。 大盛りでも食べられそうでしたね。食べ終わってから思ったことですけど・・・

こんな状況なので旅行のことは誰にも言わずに行かせてもらいました。ジッと我慢の2週間でした。 マスクは必需品ですね。
返信する

コメントを投稿