てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

早く5勝すれば賞品がもらえる大会に行ってきました。

2015年08月23日 | ペタンク

平成27年8月23日(位)神奈川県厚木市厚木の厚木市青少年広場にて、あつぎオープンペタンク大会にクラブのメンバー4人で参加して来ました。 場所は下記の地図のとおりです。自宅を5時45分出て仲間を途中で乗せ会場に着いたのが7時20分でしたね。圏央道ができ、神奈川も近くなったもんです。

試合形式が、めずらしく最初の対戦相手だけは決まっていますが、2試合目からは事務局側で対戦相手を試合が終わった順に決め、早く5勝したチームより表彰され、10組が表彰された時点で全試合は終了となります。 コートは空いているコートを自分たちで探し試合を始める事となります。

8:40に開始され、10組目が決定したのが13:20でした。 小生はM城さんと組んで参加です。 もう一組はN村夫妻です。 埼玉からは坂戸城山のI川夫妻、I夫妻が参加していました。 

女性が多かった大会でしたね。 とにかく上手に寄せてきます。 その球をいかに打ちぬくかが勝利の鍵になってきました。 今、練習しているタイミングでの投げ方を実戦で試してみました。 良い感じでしたよ。最後の「ため」が良い時は、自分でも驚くほどのボールが投げられます。 軌道が良いって感じかな? ティールでも同じような気持ちでためしてみました。 ん~~ 良いね。 もう少し練習で身に付けます。

つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿