てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第25回水郷みさとオープンペタンク大会 ~その2~

2014年04月15日 | ペタンク
第25回水郷みさとオープンペタンク大会の予選2戦目この試合も接戦です。

みさとリッキー3(Y田夫婦、田島)です。
最終メーヌまで6-6の接戦で、笛が鳴ってから形勢不利状況から小生のティールが
ビュットティールになりアウト引き分け

寄せワンの戦いになり一人一球づつの寄せあいになります。
小生達はS々木女史の寄せにかけます。 それが何と1.5mもオーバー・・・
投げた本人も、あれれって感じです。 

相手は余裕で寄せて来るかと思いきや、何とショートです。1.6mぐらいですかね。
次はY田の奥さんです。 寄せてきているのでこれは入ってくるなと思いきやショート・・・
あれれ・・・ Y田パパです。 寄せてきたら小生のティールで成敗すればと思ったのですが
これもショート・・・ っと言うことで勝っちゃった。



3試合目はプーセット(F井、F田、I泉)妙高から参加のチームです。
5月18日に神有大会がありますね。 小生も参加したかったのですがトリプルスのメンバーが足りず参加を断念しました。


さて試合の行方ですが、1点づつの攻防で、3点差、相手が2点なのか3点なのかで測定している時点で笛が鳴り最終メーヌとなり6-3とリードしているが、測定結果何点になるかで同点、勝利のどちらか・・・

結果、相手は1点しか取れず6-4となり終わりになりました。 しかし、ルールでは笛が鳴ってから1メーヌ出来ることが判明したが、相手もサインしていることから試合が成立し小生達が勝利しました。 申し訳ないですね。

神有大会にはS々木女史(チョコリンズ)が参加しますのでよろしくね。
よって小生達は3勝の1位通過となりました。

お昼は和やかに埼玉チームで和やかにお昼をいただきました。


いよいよ、決勝トーナメントです。
1回戦でアインガング(G間夫妻、K池)との対戦です。
最近のG間夫妻との対戦は接戦ですが勝利しているので楽しみです。

案の定、接戦となり、1点の攻防です。
1時間以上戦いましたかね・・・ 9-8となりどちらが勝利してもいい状況です。

相手が1点を取り、小生達が投げ切り・・・ あと1点を取れるかなっという時に、いままでポワンテがあまり良くなかったK池さんの寄せが入って11-8の敗戦・・・ 残念でした。


決勝トーナメントの最終結果は下記のとおりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿