てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第7回さくら草杯大会

2014年04月20日 | ペタンク
平成26年4月20日(日)第7回さくら草杯大会が大里郡寄居町かわせみグラウンド(埼玉県立「川の博物館」となりで開催されました。

バックの大きな水車を背景にこれから試合が開始されます。

参加資格は60歳以上の制限で小生達は参加できませんが、小生は審判の大役を任せられました。
今回が初審判で前日から不安でルールブックを読み返しました。
実技試験みたいですよ

シニアの大会でなんで、さくら草大会なんでしょうかね。
さくら草の花ことばで検索すると、「希望」「かわいい」「少女の愛」「初恋」「少年時代の希望」「あこがれ」
「青春の歓びと悲しみ」「青春の始まりと悲しみ」「若い時代と苦悩」
「幼い時の悲しみ」「勝者の寛容」「神秘な心」「私を信じよ」「愛情」こんなのが検索されました。
はたしてこの大会の意味するのはどれでしょうかね・・・

でも今日は昨日の土曜日と変わって寒かった最高気温は何度までいったのかな?

前年度優勝の坂戸城山Aチームより優勝杯の返還があり、80歳以上の選手(写真なし)が表彰を受けました。2名です。



試合も順調に進み結果は下記のとおりです。





以上、予選も終了し決勝トーナメント進出する各組上位2チームが決定しました。


お昼頃には河原でバーベキューをしている炭と肉の匂いがしてきました。

お昼休みを挟んで、ティールコンテストが男女別に行われました。
男子の成績
1位 I井K治(秩父)優勝コメントとして後で・・・
2位 E森T夫(上尾)
3位 Y田T雄(上尾)

女子の成績
1位 S木N子(三郷)
 優勝者のコメント→ティールしたことないのにチームメイトにでろと言われまぐれです。
2位 O野K恵(秩父)
3位 O形N子(上尾)

今回の審判員はI泉K子審判長、O澤H美さん、小生の3名です。

小生はカメラマンなので写っていません。

試合は順調に進みベスト4には秩父の4チームが残りました。




そして優勝は

◆優勝 大沼A
 優勝チームのコメント→ 今日のこの日を忘れないようにします
◆準優勝 大沼C
◆3位 秩父諏訪
◆4位 和銅黒谷A

おそるべし秩父チームでした
早く帰ってお風呂に入り、おいしいお酒の飲んで温まって疲れをいやしてくださいね。

事務局のみなさんお疲れさまでした。

審判の状況は後日書き込みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿