仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

5/3(木) ウクレレ その2

2012-05-04 00:04:07 | 日記
今日は千鶏仮設住宅の集会所で、ウクレレ・フラダンスのライブ・交流会&炊き出しを行いました。
昨日の“デイジー☆どぶゆき”さん“レレコ”さんに“フラダンサー”Nさんも加わり、ちょっと大きなイベントです。
野外で行う予定だったのですが、雨が降ってしまったので集会所の中で行いました。




“レレコ”さんの演奏に始まり。




“デイジー☆どぶゆき”さんによるウクレレ体験(ワークショップ)








お昼は炊き出しが振る舞われました。札幌カリタスさんによる“ジンギスカン”と、若年者復興サポートセンターさんによる“豚汁&長野名物お焼き”です。
炊き出しは雨のなか外にテントを張って作っていただいたので何かと大変だったと思います。







そして午後も“レレコ”さんの演奏に始まり。


“レレコ”さん&“フラダンサー”Nさん。



“デイジー☆どぶゆき”さんライブ。



“デイジー☆どぶゆき”さん&“フラダンサー”Nさん。



“フラダンサー”Nさんによるフラダンス体験。




と一日がかりでした。


千鶏仮設住宅は宮古の町から車で約一時間かかる場所にあり、いままでイベントが行われたことがなかったので、どうしても何かしたいと思って企画しました。
約40名の方に来ていただけて、皆さんの笑顔も見ることができたのでよかったと思います。

皆さん忘れられてなんかいませんよ!   

来月には重茂地区を対象に「囲碁・将棋交流会」を行いますし、夏にはまた大きなイベントを行う予定です。


最後に“デイジー☆どぶゆき”さん“レレコ”さん“フラダンサー”Nさん。雨のなか炊き出しを作ってくれた札幌カリタスさん、若年者復興サポートセンターさん。トラックでテントを運んできてくれた宮古市社会福祉協議会の皆さま。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2012-05-10 21:07:11
仮設住宅でのイベントの企画などいろいろ
とありがとうございました。

そして、とてもとても素敵な写真の数々

お父さんお母さん達の笑顔、ウクレレを弾いている手
どの写真を見ても胸が熱くなります(>_<)

私はなかなか宮古に足を運べませんが、応援してますのでがんばってくださいね(*^^*)


返信する
Unknown (EARTH MIYAKO)
2012-05-11 21:30:16
こちらこそありがとうございました。

野外でのイベントなど、無茶ぶりにも答えていただいて感謝・感謝です。
皆さんの笑顔が見れて、とても幸せでした。

写真はモデルとカメラがいいんですよ~
返信する