仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

4/1(日) 囲碁・将棋交流会

2012-03-31 21:46:45 | 日記
本日、宮古市総合福祉センター3階・健やかホールにて
【囲碁・将棋交流会】を行いました。

*対局会の趣旨は昨日のブログをご覧下さい。

仮設住宅・みなし仮設住宅・在宅避難で暮らしている方
計20名が参加して下さいました。

将棋を打っている方々↓


20名・・・この人数が多いと感じるか、少ないと感じるかは
色々あると思いますが、私はすごくたくさんの方に
来ていただけたと思っています!

「正直、10名来ないかもしれない・・・」

と思っていたので、20名集まった時は嬉しくて
ちょっと泣きそうでした。

囲碁を打っている方々↓


この対局会に参加したことで数十年ぶりの再会を
果たした人達もいれば、震災以降会うことがなかった、
同じ町内で暮らしていた人達の再会もあり、人の
つながりを考えると【囲碁・将棋交流会】を開催
して本当によかったと思います。



次回は7/1(日)を予定していますので、皆様よろしくお願いいたします。

最後に、囲碁・将棋の資材を提供して下さった
ワールド・ビジョン・ジャパン

準備から片付けまで手伝って下さった
囲碁日本棋院 宮古支部

会場とテーブルやイスを快く貸して下さった
宮古市社会福祉協議会

の皆様。

そして、将棋関係を取りまとめて下さった
○坂 ○太郎様

本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る