ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

また20年後に会いましょう。

2008年09月30日 | スタッフ日記
この前の休みに、高速二時間半かけて、友達を訪ねがてら静岡県浜松市まで行ってきました。
目的は、【ウミガメを放流する】ことです★

今日産まれたばかりというウミガメちゃん。
とってもかわいい!
持って帰りたいと言う子供の気持ちがよくわかります。


産まれたばかりというのに、海に向かってちょこちょこと、でも確実に一歩一歩進んでいく。すごい力だと思います。その姿に、感動し、励まされました。

波が荒くて、押し戻されたりする姿を後ろでもどかしく見ていました。
でも、弱そうに見えるウミガメたちはたくましく、ちゃんと全員海へ旅立ちました。

ここからがウミガメの挑戦。
彼らは20年後にまたこの浜辺に戻ってくるそうです。


カメたちの足跡。

20年、生きていられるか。
20年後この砂浜があるかどうか。

カメの挑戦も人間の挑戦も続いていくのだと思います。

20年後の世界は誰にもわかりません。
もちろん私の20年後も。

「20年後どうなってるんだろうね。」
そう呟いた友達の一言。

素敵な44歳になっているといいな。
そうあるように頑張ろう。と思う素敵な一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿