ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

新企画はじまるよー!

2008年12月08日 | 今後のスケジュール
■ア∞ススイッチ■
~人生をONで生きよう~

朝、目が覚める。
「おはよう」
ご飯を食べる。

いつもと同じ電車に乗る。

学校に行く。仕事に行く。

当たり前に学び、当たり前に働く。
休日は遊んだり、買い物したり。

「ただいま」「おかえり」
お風呂に入る。
テレビを見る。

「おやすみ」
そしてまた朝がやってくる。

「当たり前」と思うと見えなくなる
失って初めて気付く「大切さ」。

生きていること。
家族や友達がいること。
平和であること。

「いつもと同じ毎日」にぼくらの思考は侵されてゆく。

子供の頃に溢れていた不思議。
「なんで?」
ぼくはいつから言わなくなったのだろう。

もし、スイッチをONにしたら
もし、知っているつもりのこの世界を飛び出したら
一体何が見えるのだろう?
一体何を感じるのだろう?

それを一緒に見つけたい。
学ぶことに「今さら」なんてない。

ア∞ススイッチ・ぼくらの学校プロジェクト。
人と人、人と街が繋がる、マナブバ作り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿