ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

4月ゴミ拾いレンジャー参加ありがとう!

2012年04月11日 | ア∞スの活動報告
4月ごみ拾いレンジャー☆活動報告するんジャー

今回のごみ拾いの活動は4月1日、エイプリルフールに行われました


いつもと変わらない(?)いつも以上ににぎやかだった!ごみ拾いの様子をお伝えしちゃいますので、
嘘をついた人も、だまされちゃつた人もぜひぜひ覗いてみて下さい☆★☆


4月だというのに、今日も寒い1日でした

まずは!
かよさんからのゴミ拾いレンジャー台湾出動報告



ツリー姿がステキすぎるリーダーしゅんさんの掛け声でゴミ拾いSTART !


今回の出動メンバーはこちら
     ↓↓どっど~ん


せ・せ・せ・せ!せっちゃん班☆


パンの恋人・じゃむさん班☆


Yoh!Hey!よーへい班☆


おにんにん!にんにん班☆

   ちびっこも大活躍~♪


真剣にゴミを拾ったり…


カッコ良くポーズを決めてみたり……



息もぴったりになったところで最後にミンナでパチリ記念撮影
きまってるねー


今回拾ったゴミ袋の数は
可燃4袋、不燃3袋、資源3袋でした。
参加者さんは53名(ゴミだけに!?)でした。
寒い中、大変多くの方に参加して頂きました。
ありがとうございました


ゴミ拾い後の交流会では、たこ焼きパーティーと、春にちなんでお花見団子を
作くっちゃいました


たこ焼きでは中身の具を変えて焼き焼きしたり、
お花見団子では5色のレンジャー団子をこねこねねりねりしました






4月1日は
台湾レンジャー通訳の要!蘇さんの誕生日ー♪


☆台湾レンジャーの様子はア∞スブログ、HPで公開中☆
http://blog.goo.ne.jp/earth_nagoya/e/3622bd63f7ca4301dca4a3983caaa3bc


そして3班に分かれてのフリートーク
会場はふわふわした雰囲気で春の訪れを感じました。



初参加の方から常連さん。久しぶりに再会する方々
大好きなみなさんに会えて、喜びのエネルギーが爆発したのでありました
また、交流会に参加してくれた方々、手伝ってくれた方々、楽しんでくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです

元気で笑顔溢れるステキなみさんに、また会えることを楽しみにしているちえゾーでした


【オマケノニュース】
私達ゴミ拾いレンジャーの活躍が名古屋の情報誌「中村フリモ」
に掲載されました


写真提供はイブ君です。
いつもありがとうございます


次回予告
5月のゴミ拾いは、例年通り「ナゴヤ・エキトピアパレード」への出場
&ゴミ拾いを予定しています。

日程は5月4日(金・祝)、13時頃にナナちゃん人形前集合となります。
詳しくは後ほどお知らせします!
いつもと曜日、時間が異なりますので、お間違いのない様、お願い致します。

アナタの笑顔が私達の原動力!
またの参加をア∞ススタッフ一同心よりお待ちしております♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿