死んだ女房の口癖さ

いりあす(EARIUS,IRIUS)のMMO日記がゲームやる暇無くてバイク日記にそんなブログ

9月15日 奥多摩

2007-09-15 00:45:20 | バイク






じゃーん

新しいメット来たお




今週も奥多摩へGO!


しかし、また途中でプラグかぶったぜ( ´・ω・`)



近くのローソンで交換。
今回は右(下)バンク側だったので交換は楽でした。
これで左右交換した形になったわけだけど、よく考えたらこのプラグも1年くらい使っているからあらかじめ交換しとけって話かもしれないっす。

予備のプラグがないと2st乗りはソワソワ落ちつかない。
奥多摩に行く途中のパーツ屋で2個購入。



そして小僧区間終了のお知らせ。

誰も走ってねえ。


今日から川野側メインで走ることにしました。

川野駐車場~信号間をグルグルと。
しかしこっち側マジメに走るの初めてだからまずはコースと路面覚えるので手一杯。

いやーなかなか面白いコースっすわ。
荒れた路面、レコード盤からいい舗装、赤絨毯と揃っている。
台風の後で泥カスが路面に浮いてたけど今回のペースだと問題なかったっす。

下りのコークスクリューの切り返しはおもろいんだけど、登りだとそこで全然加速しない…。
やっぱSS用のコースだわな。

どうやら登りでパワーが出ないと思っていたら、エンジンの調子が悪い様子。
都民の森に帰る途中でポルシェ抜こうとしたら9000からのトルクがなく、11000回転から回らない。
抜くために反対車線に出たまま加速が鈍り並走状態…。
音だけバイィィィィンとか言わせながら全然加速しないのカッコワルイというか、対向車来たら死んでたかも。

そんな感じなんで13週くらい走ったところで帰りました。



ふもとの神社でお祭りしていたので見学。



どうやらこの演舞は九頭龍をお侍さんが闘って鎮めるという内容の様子。

士郎正宗の影響で

九頭龍

きゅうとうりゅう

クトゥルー

クトゥルー伝説キター(・∀・*)とか勝手に考えてました。




奥の着物の子めっさかわいかった。
この子を含め女物の着物を着た人が四方にいて楽器鳴らしてたんすけど他は男だった(爆)


伝説を民俗学的に考えると、
台風の後の奥多摩には土砂崩れがあちこちで起きていて、その濁流が流れたあとは木々を倒しながら巨大な蛇が這ったように見えていたのが印象的で。
そう言った治水への願いや、治水の功労者を称える踊りなんだろうかと考察した次第です。


最新の画像もっと見る