死んだ女房の口癖さ

いりあす(EARIUS,IRIUS)のMMO日記がゲームやる暇無くてバイク日記にそんなブログ

Pizza Power

2006-01-30 05:03:23 | ゲーム



Yeah!
ピザ食いながらゲームって俺ダメだなあという今日この頃。


ランダムアリーナでありながら30分にわたる熱い戦いを繰り広げて勝利すると


うれしさもひとしおだが



30分もつき合わせて負けた相手チームが気の毒になります・・・っうぇw





ランダムアリーナが慢性的なモンク(回復役)不足なのでアンチキャスターやめてモンク分補充することにした。

あー、想像はしていたが、やってみてモンク人口が少ない理由を実感したね。

味方の命預かったワンアクションが重い重い・・

他オンラインゲームだとヒーラーって癒し系やりたい^^な人が多いけど、そう人はちょっととっつきづらいのかも。

難易度的にはリネ2で言うとC2DVC奥程度じゃないかと思うんだけどね。
ただ相手が人間だからナイトがヘイトで守ってくれるってのはないわけで。
前線抜けられると仲間より圧倒的に自分へのヒールが多かったりするので、対処になれるまで^^;でしたよ。


そんなこんなで
ランダムアリーナで組まれたPTが快調でとうとう10連勝してチームアリーナに飛ばされました。
さすがチームアリーナはバランス見て組んだPTやギルドPTが出てくるので簡単には勝てないっすね。

辛勝しつつ連勝を重ねていると・・・



沸いた…ッ

ギルド名:ILL のPTが・・・ッ



↑まあ勝ったけどね…ッ

嬉さのあまり解読しづらい挑発とか

モチケツ俺


結局20連勝まで行ったけど、この後WOWからきたギルドとおぼしき ギルド名:WoW に負けました。その中になぜか、「たかゆだよ」ってキャラがいたんだけど、あのたかゆかな??


世の中にはTAスタートで30連勝するツワモノもいるので俺も負けじと日々精進やな。てかギルド入らないとこれ以上の戦略はただの運試しにしか終わらない。

誰かギルド誘って!

ゴールデンウィーク

2006-01-26 17:14:09 | ゲーム



- 2004年冬 リネ2
- 2005年冬 CSS 大航海

引きこもりがちな冬に何かしらのゲームを始めてしまう傾向のある自分ですが
今年もやってしまいました。

- 2006年冬 Guild Wars

いやね、生活糞忙しいのにゲームやってる暇なんてないんですよ。
でも後学のためにオープンベータの間だけでもやってみるかと。
一日4時間しかゲームやらしてくれないOβだったしね。

ただ・・・Oβ最終日を仮眠で寝過ごしてプレイできなかったせいで炊きつけられちゃったんです。
ちなみに課金はパッケ買ったら無料。ダウンロードのみなら980円/月。


まあ細かい説明とかできないけど、
ようはPVP、GVGに力を入れているゲーム。
RPGモードで友達と一緒に世界を救うストーリーも楽しめるが、俺的にはおまけ。RPGも出来いいし好きだけどね。

RPGモードのキャラ。ペットのネコかわいいよヌコ
と、ちょび髭紳士が申しております。


PVP
このゲームではすべてのキャラが同LVデスペナ無しで戦うことになる。
始めて10分の人も10年の人も。
勝負を決めるのは
ステ振り、ジョブとスキル(テンプレで用意されているもの+アンロックしたもの。そのうち戦闘に持っていけるのは8つだけ)の組み合わせによるキャラのビルド
そして
的確な状況判断と

プレイヤースキル・・・ッ


あーほら、御仁も食いついてますよ。しっかりと。


ランダムアリーナで同じPTになったんだけど、雰囲気から察するに本物ぽい。

要するに一言も喋らなかった。


まあ、おれはリネ2のころ所属していたクランでゲリラ戦してた思い出がかぶってとっついた感じ。
やっぱPVP熱いね。


ぼちぼち自分の戦略が立ってきたので
それにあわせてユーザーインターフェイスとキーコンフィグをいじった。



魔法妨害系のいやらしい奴。

マウス移動+WSAD移動でFPSのホームポジションにしつつ、スキルのショートカットが遠くなるのでE(イベント)とR(リロード)キーに反応速度が命な妨害スキルを割り当てる。

相手が詠唱始めるのを監視しながら自分のコンディションを確認するためにHP・ENの位置を移動。非アクティブ時には透明になるチャットウィンドウももうちょい上にあげるべきだなあ。

スキル欄は現状ではクリックで発動させることが結構あるので大きめのアイコンにしてアクセスのよい2段に。


今週の土曜からサービススタート。