死んだ女房の口癖さ

いりあす(EARIUS,IRIUS)のMMO日記がゲームやる暇無くてバイク日記にそんなブログ

pizza monk

2006-02-03 13:24:37 | ゲーム



下品なプレイヤーにハラスメントされてますhhhhhhhhhhhhhhh





どんどんエスカレートして・・・




!?


ああ、マン○じゃなくてマントか・・・


ギルドに入るとそのギルドのマントが表示されるそうです。

RFやってた仲間と合流したとのことです。



2人でインターサーバーのアリーナに行ってみる。
Jp鯖と比べてなんて賑わいだろう・・

適当に集めたレンジャー3モンク1の構成で
開始!・・・・即死 ('A`)

気を取り直して
開始!即死 ('A`)

・・・・・・・・・

なんか考えてくれてるみたいだけどパニクって英語がまったく出てこない俺。
確かにキネティックは賛否両論なスキルではあるわな。

防御手段として最近選択しているキネティックアーマーは8秒以内に別のスペル詠唱することで持続させるんだけど、解除や枯渇に対して異常にもろいんだよな。
あと味方がエリア外にいると補助しきれないとか。
繋いでる限りキネティックによるエネルギー消費が無いとか癖が強いってので試してる。

失望気味にレンジャー持ってないか?とか聞かれたよ。まだレンジャー4人の方がましっすかそうですか。

そのあと一人でとぼとぼとPTわたり歩いたけど不評なオレ
we need to (other(?))better monk とか
howd you die so fast とか・・・
('A`)


一人が途中で抜けて3v4になって負けたあと、↑相手になんか言われたけど"fear the raven"どういう意味だろ?


まあたまたま相性いいっつーか上手いPTにめぐり合ったので寄生。

待ち型の戦術のPTだと、うろうろせずに落ち着いてキネティックつなげられるね。

しかし外人は煽ってくるなー

3v4でも待ちの姿勢の我がPTに萌え

何とか9連勝まではもっていけた。

サブジョブをエレメンタリストで組むかメスマーで組むか。もうちっと考えないといかんね。

pizza is over

2006-02-01 09:01:00 | ゲーム




PVPで使う初期スキル開放するために作っただけのモンクだけど
やっぱ}{ageはキモチイイね。


何しているかというと、要は
Guild WarsではPVP(ぷれいやーどうしのたたかい)用にテンプレキャラが用意されててそれだけでも十分使える。

実際20連勝時のキャラはテンプレに一つだけスキル入れ替えただけのエコノミー仕様だった。

スキル開放はPVPのポイントでやってもRPGで取ってもPVPにおいてはアカウント単位で使用可能になるんね。

んで、いちいちポイント使わなくてもスキルの一部はチュートリアルモードで20分もせずに開放できるのでPVPキャラビルドする前にゲッツ。

同じ下心でRPはじめた、リネ2のころの下衆なクラン仲間もいたのでさっそく友達登録。
これでようやくGWにネタ分補給できる。

このフレンド登録、超クセモノ!
一方的に承諾なしで登録できて相手のONOFFがわかるという!
いちおうメッセみたいな状態変更機能ついてるけど、ムダムダ


まあRPもおもろいっすわ。
イベント用のNPCが動くので、それを生かした護衛ミッション、追跡ミッションなどができるのが目新しい。

とか言ってるうちにNPC見失ったorz